ルールブルー

 08,2008 10:00
スズキのロースト

ここの週末のランチは中々予約が取れません。。。相変わらず大人気です。

ルールブルー
バカララインビルドが外壁工事中なのでオブジェを。

さてスタッフはこの日2人でした。いままでは3人だったのですが。。。ブログランキング
泡とりあえず蒸し暑いのでGシャンパンです。
ランチに頂くにはちょっとお値段張りますが。。

ランチコースは2100円。前菜とメインとデザートをそれぞれ3種類の中からチョイスします。

●前菜~茶美豚とフォアグラのテリーヌ、自家製ピクルスとサラダ
●本日のスープ~人参の冷たいポタージュ
茶美豚とフォアグラのテリーヌ 人参の冷たいポタージュ
テリーヌは若干緩めだけど普通に美味しい。ピクルスは酢っぱ!w この人参ポタージュは大好き。

●メイン~スズキのロースト、ほうれん草とじゃがいものソテー、バルサミコソース
スズキのロースト スズキのロースト2
身は充分に厚くて美味い。ソースも好きな感じ。やっぱりここの魚料理は美味い!

●本日のチーズとタケウチさんのレーズンパン
チーズ、たけうちのレーズンパン、紅茶
チーズはウォッシュタイプ。レーズンパンも普通に美味しい。タケウチさんて説明は要らないかも。

さてサービスは主にオーナーシェフの南条さんが。前菜は若い方、魚のメインは南条さんが作ってました。
とりあえず2人の連携は滞りなく行っているようです。安定した美味しさ。やはりお得なランチです。

ルールブルー 食べログ

人気ブログランキング。クリックしてね!ブログランキングバナー

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2008.07.09
Wed
00:37

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有り難う御座いました。

予約で溢れている店なのに、それ迄よりも一人少ないスタッフで切り盛りしているというのは凄い。余程、スタッフの段取りが良いのでしょうね。

人参ポタージュというのを普通に想像すると、にんじんの微妙なエグ味が出はしないかと懸念するのですが、香辛料等で上手く抑えているのでしょうか。tak様の記事&写真から味を想像し、レスで“答え”を拝見するのが楽しみな昨今です(^^)。

編集 | 返信 | 
2008.07.09
Wed
07:49

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
とりあえずランチはまだメニューが限られていますから、何とかなっているとは思うんですが、これがディナーだともっと大変だろうなと思います。
人参のポタージュはエグみ等はなく甘くて飲みやすい冷たいポタージュでありました。
楽しみにしていただきありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 
2009.03.14
Sat
21:18

gibier #-

URL

はじめまして^^

ただ今、こちらのお店にはまっています。w
随分過去の記事を掘り起こし…のトラックバックを
させていただき恐縮なのですが^^;
ブログを始めた新参者ゆえ ご容赦くださいませ。。

あ…勝手にリンクも貼らせていただきました。v-356
宜しく お願いいたします。

編集 | 返信 | 
2009.03.14
Sat
23:35

tak #-

URL

gibier さま
はじめまして。リンク頂きありがとうございます。
ちょうど今週の「美味彩菜」がこちらのお店でしたね。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts