エル・ポニエンテ カルボン

 04,2008 10:00
カルボン

蒸し暑い。。。焼肉の帰りに再開発ビル巡り。平日の夜、ODONAの方は割と賑わってますね。
道一本挟んだこちらでちょいと一杯。。。看板がオシャレさん。

◆カウンターで立ち飲み。タイルも綺麗。タパスはこんな感じのお値段です。
カウンター カルボンタパス

●ガスパチョ ●冷たいタパス~ほうれん草のカタルーニャ風、キノコのマリネ、イワシの酢漬け
ガスパチョ タパス
ガスパチョは本店のより美味しい(てか本店のがちょっとアレだったw)のでグゥです。

●ハモンイベリコ ●fino
ハモンイベリコ fino
嗚呼~愛しのドングリ豚!ベジョータでないけど充分ウマッ。
噛むとウマ脂で舌の奥の横のところがキュッってなる感じ。
これには冷え冷えシェリーでもひとつウマ~

蒸し暑い夜、気持ちよい立ち飲みでありました。

エル・ポニエンテ カルボン

人気ブログランキング。クリックしてね!ブログランキングバナー



Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 10

2008.07.04
Fri
18:09

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有り難う御座いました。

洒落た雰囲気にして、暑さが紛れる様な涼しげな料理。値段も手頃だし、良いですね。ガスパチョもしっかり裏漉ししている感じで、喉奥にすっと入りそうな感じ^^。

編集 | 返信 | 
2008.07.04
Fri
22:11

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そう、洒落た感じっていうのがピタリときます。こちら。
好物のガスパチョも美味しくてとても嬉しかったです!

編集 | 返信 | 
2008.07.05
Sat
00:41

しんぞう #-

URL

どんぐり豚のスペアリブも美味しそうですね!
脂の甘みを、立ち飲みで堪能できるって素敵ですね♪
最近ハマってるのは、どんぐり豚のしゃぶしゃぶです。
お肉は、普通に美味しいのですが、お出汁が半端なく
美味しくなるんです!^^
ご飯、うどん、ラーメン 何でも合いますが、きしめんが
面白いです。

編集 | 返信 | 
2008.07.05
Sat
01:03

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
そうそう、自分たちも一度イベリコ豚のツミレ鍋をやったんですが
アレの出汁は凄かった~脂はあるんですが全然しつこくないんですね。
次の日の雑炊さえ光り輝いておりました!(思い出した!^^)

編集 | 返信 | 
2008.11.10
Mon
11:17

MAKI-ko #F70pxylM

URL

ベジョータじゃないとどんぐり食べていないですよッ!!
勘違いされてる方が多いみたいで。。お肉屋さんでも知らないみたいデスッ。。

冷えたシェリーおいしそうデスッ☆

編集 | 返信 | 
2008.11.10
Mon
12:35

tak #GCA3nAmE

URL

MAKI-ko さま
書き込み頂きありがとうございます。
レセボでも一応どんぐりを食べて飼育はされていると思います。
よろしければご参照ください。
http://allabout.co.jp/gourmet/sanchoku/closeup/CU20040328A/

編集 | 返信 | 
2008.11.11
Tue
15:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.11.11
Tue
16:04

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
ベジョータの美味しさは充分存じております。
http://sgourmet.blog94.fc2.com/blog-entry-374.html
コルタドール鈴木氏のカットするバブーゴ村産の最高級のベジョータを頂いておりますから。
レセボはレセボ、バルで気軽にやるならそれ相応の値段なのでOKと考えます。

編集 | 返信 | 
2008.11.14
Fri
17:29

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.11.14
Fri
17:33

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま
いえいえ、こちらこそ紛らわしい表記をしてしまいました。
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts