白庵で合鴨ロースの山賊焼き

 01,2008 10:00
合鴨ロースの山賊焼き

さて、これから何度も通いそうなうどん屋さんへ。実はこのときで既に3回目の訪問であります。

白庵
白庵
店内に貼ってあるこれは看板を製作する業者さんが書いてくれたそうです。中々絵心もあって達筆ですね。

たまには一品も注文してと。。。
◆うどん以外のメニューはこんな感じ。
メニュー今回はここから一品注文しました。


●合鴨ロースの山賊焼き 680円
合鴨ロースの山賊焼き
ピリッと胡椒が利いて中々グゥであります。ビールと良く合いそうです。

●ひやひや 400円
ひやひや
この日もまずは「ひやひや」を。これからの季節いりこ出汁は管理が難しくなるそうです。
でもやはりこの出汁は美味いので夏を乗り切ってほしいものです。 

●肉ぶっかけ 750円
おろし肉ぶっかけ1
お次はこれを。これも美味しそう!

おろし肉ぶっかけ2
お肉の甘辛い味付けをうどんとぶっかけ出汁がしっかり受け止めてます。
大根おろしで後味すっきりといただけます。

流石にここのうどんを二玉食べるとお腹がはちきれそうになります。それだけ密度が濃く量が多いんですね。
んま、とりあえず今日も美味しかった~!

白庵 食べログ

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 4

2008.07.01
Tue
20:56

しんぞう #-

URL

ここの饂飩屋さんも、とっても美味しそうでね!
でも、我が家からミナミまでは、ちょっと遠いです。。
サイドメニューは、Winsの近くのためか
シンプルな物が多いですね。
私は、ひやあつが好きですが、ひやひやの方が
お出汁の味を繊細に感じれますよね^^
肉ぶっかけも、温卵付きで美味しそうです~!

編集 | 返信 | 
2008.07.01
Tue
22:16

tak #GCA3nAmE

URL

しんぞうさま
こんにちは。ひやあつもよさそうですね^^
兎に角これからの季節、こういう冷たい系の麺類は惹かれますね。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.07.01
Tue
23:08

早坂 #zCz.zYOo

URL

今日、ナニを間違えたのかアツアツの肉うどんを食べてしまいました。もう、暑いったりゃありません。
takさんのひやひやと肉ぶっかけで、しばしの清涼感を・・・あ~v-288涼し~・・・

編集 | 返信 | 
2008.07.02
Wed
00:19

tak #GCA3nAmE

URL

早坂さま
そりゃ暑いですねv-15
やはり夏は冷たい麺で行きましょう~e-360

編集 | 返信 | 

Latest Posts