KAIZAN

 27,2008 10:00
カワハギのカルパッチョ

この彩り、久しぶりでしたね。

KAIZAN
KAIZAN

申し訳ないぐらいちょっと間があいてしまって実は。。。ブログランキング
実は今月でKAIZANは一旦休業されます。
お客さんには恵まれていたとの事なんですがご家庭の事情等々で。

ネタケース暫くはこのカウンター風景ともお別れ。。。

●甘海老とカワハギのカルパッチョ          ●サヨリの握り
カワハギのカルパッチョ2 サヨリの握り
フルーツの酸味ではなくほんのりとした甘みを白身にあわせるのがKAIZAN風。
優しい香りが旨みを引き立てます。そして妙に「上手くて」「旨い」のがここの寿司。
シャリも独特で旨いし例えばツメってこうするんだよと。
思い出すのがあの鰻。あのツメダレも本当に絶品だったしミアーニとのマリアージュは最高でした。

●鯛とモッツァレラチーズのパイ包み        ●夏野菜と長崎牛のステーキ
鯛とモッツァレラチーズのパイ包み 長崎牛のステーキ
このモッツァレラチーズと鯛の身のほろり感、熱と共に贅沢なコンビネーションです。
実はこの後鯛も握ってくれたんですがこれまたイケてるんですな。
肉の口説き方も嗚呼~というか何と言うか。普通に思いつく想像力を引き離しに掛かっているのかも?

●スパゲティー~ボンゴレビアンコ
ボンゴレビアンコ ボンゴレビアンコ2

思い出してみるときっと凄くユニークな経験だったんだと思う。
「和の素材をイタリアンテイストに」、なんていうコピーは巷に溢れかえっているけど、
奇を衒わず説得力を感じさせてくれる料理は本当に一握り。それをちゃんと体感させてくれて、
でもお店としてある意味のアンバランスさなんかもあって、そこがまた魅力でした。

こちらには色んな可能性を教わりました。ありがとう。そしてまた会いましょう!

前回のレビューとKAIZANからのご挨拶です。


Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 10

2008.06.27
Fri
10:29

kayomaru #-

URL

以前からブログ拝見させて頂いて参考にさせてもらってます。
こちらのお店も拝見して行かせてもらいファンになりました。

私も先日行ってきたんです。
マスターの奥様が
「昨日先生来られてたのよぉ~」って教えてくれました。
「昨日だったら会えたのに~」ってお話してたんです。

私もガッツリウマウマを堪能してきました。
しばらく寂しくなりますね。
また復帰されるのを楽しみに待ちましょう!



編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
12:57

tak #GCA3nAmE

URL

kayomaruさま
はじめまして。いつもご覧頂きありがとうございます!
一日違いだったんですね^^;
私もまた復活される日を楽しみに待ちたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
13:42

ちろりん32 #-

URL

さらにパワーUPされて、一日も早い再開を心より願っております。
行きつけのお店が無くなっちゃうよ~。T.T

編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
13:50

giants-55 #CSnc5kz6

URL

KAIZAN

書き込み有り難う御座いました。

芸術の世界も料理の世界も、偉大な先人達の“作品”を模倣する事から始まり、自身のアイデアでモディファイして行くのが常。美味しい物には国境なぞ無く、斬新なアイデアで色々組み合わせて行かれる料理人には敬服の一言。見た目も味も素晴らしいお店が、一時とはいえ休業されるのは残念な事ですね。

編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
17:29

tak #GCA3nAmE

URL

ちろりん32さま
そうですね~ちょっとの間寂しくなりますが
再開を楽しみに待ちたいと思います^^

編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
17:32

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
ある意味お店としてはアンバランスだったりで、住宅地にあったお店だからこそ魅力的に見えた部分がありました。しかしあらためてその料理を頂いてみると感心するところも然りでした。色んな意味で再開が楽しみであります^^

編集 | 返信 | 
2008.06.28
Sat
00:20

けいこ #-

URL

このブログを知るきっかけになったKAIZANさん、休業されるのですか?
日曜がお休みなので、最近なかなか行けてなかったので、知らなかったです。
今月って、もうちょっとしかないですやん!!
寂しいですね~。
奥様とは同じ病院仲間なんですけどね~(笑)
また、再開されること、待ち望むひとりです。。。

編集 | 返信 | 
2008.06.28
Sat
00:39

tak #GCA3nAmE

URL

けいこさま
お久しぶりでございます。
寂しいですね~でもまた違う形で復活されると思いますので
それまで楽しみにして待ってようと思ってます^^
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.06.28
Sat
11:03

ぎんのすけの母 #-

URL

本当に美味しそうですね!

結局叶いませんでした。
本当に残念です。
でも、tak先生綺麗なお写真をありがとうございます。
いつもながら、写真を眺めるだけで幸せになります。

みなさんと一緒に海山さんの再開を楽しみに待ちたいと思います。

編集 | 返信 | 
2008.06.28
Sat
11:39

tak #GCA3nAmE

URL

ぎんのすけの母さま
こちらイタリアンというより食べやすいKAIZANっていう料理とイメージされた方がぴったりくる感じでした。再開したら是非一度^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts