Fujiya 1935

 26,2008 10:00
ウニとじゅん菜、チャコリとバルサミコのソース

堺筋本町のサプライズなレストランへ。こちらも久しぶりの再訪であります。

Fujiya 1935
Fujiya 1935

この日のお楽しみは。。。ブログランキング
●メニューのご挨拶を拝見しつつチャコリを頂きます。。。爽やかに発泡。
メニュー チャコリ

●ピニャコラーダ、生とマシュマロのピスタチオ、カダイフとミモレット、チーズに埋め込んだプチトマト、
玉葱のパン
前菜
楽しいご挨拶。

●ウニとじゅん菜、チャコリとバルサミコのソース
ウニとじゅん菜、チャコリとバルサミコのソース
ジュレにじゅん菜。同系の嬉しい饗宴。雲丹美味しい。

●グリーンピースのパン
グリーンピースのパンちょいとひと休みです。ちっちゃい蒸しパン。

●稚鮎、赤ピーマンスープ
稚鮎、赤ピーマンスープ 赤ピーマンのソース
ハーブの岩塩に埋まった稚鮎。これを取り出して赤ピーマンスープに浸して頂きます。

稚鮎
塩辛くなく身も引き締まった感じ。なおかつ仄かなパプリカの香り。ちょい酸味が嬉しい。発芽小麦も香ばしく頂きます。

●焼き茄子とマルコアーモンドのスパゲッティ
●熟したトマトのシャーベット、オリーブとバルサミコのソース
焼き茄子とマルコアーモンドのスパゲッティ 熟したトマトのシャーベット、オリーブとバルサミコのソース
このシャーベットが素晴らしい。トマトの酸味と甘み、オリーブオイルの香り、
そしてバルサミコの甘みと酸味が絶妙であります。素晴らしいバランス感覚!!!

●プチマリン、燻製にしたカラスミ、鱧
●アイナメ、とろけてはじけるような玉葱、いかなごの魚醤のソース
プチマリン、燻製にしたカラスミ、鱧 アイナメ、とろけてはじけるような玉葱、いかなごの魚醤のソース
玉葱はとろけてはじけるって感じまでではないですが、このアイナメは綺麗に焼けてます。

●木田さんの7種類の無農薬ハーブと発芽小麦、シャラン産鴨のロースト
木田さんの7種類の無農薬ハーブと発芽小麦、シャラン産鴨のロースト
とても綺麗に焼けています。流石であります。美味しい。

●バニラ風味のリキュールカプセル         ●温かいイン・フロッタント、レモンとオルチャータ
バニラ風味のリキュールカプセル 温かいイン・フロッタント、レモンとオルチャータ
このリキュールカプセルもハッとさせられた一品。何ともいい香りのリキュールが口の中にふわりと広がります。

●木の枝 ●枇杷のコンポート、レモンバニラとシナモンスティック
木の枝 枇杷のコンポート、レモンバニラとシナモンスティック
枇杷を上手にコンポートしています。リンゴのは良くありますが枇杷のは初めてかな。

●自家製リキュール ●紅茶
リキュール 紅茶
Fujiya名物の自家製リキュール。枇杷と苺のを頂きました。両方とも香りが気持ち良いです。
右奥の粗目砂糖入れはイタリアで買ってこられたそうです。キュートなフォルム。

緩急つけた多皿コースで愉しいディナーでした。
今回の山はトマトのシャーベットとカシスリキュールカプセルでした。シンプルなのがかえって印象に残ったようです。

Fujiya 1935

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 6

2008.06.25
Wed
22:52

KABA #UcCZNn4g

URL

なんか、また、僕の訪問一か月後ですね~

一部、メニュー、かぶってます。

チャコリ、僕もマイブーム。初夏にいいですね。

稚鮎、ぼくもすっごく気に入りました。
あのスープがうまい!!

編集 | 返信 | 
2008.06.26
Thu
00:57

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.06.26
Thu
01:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2008.06.26
Thu
08:51

tak #GCA3nAmE

URL

KABAさま
奇遇ですね~あの稚鮎は確かに「へ~」って思いました^^

編集 | 返信 | 
2008.06.26
Thu
08:52

tak #GCA3nAmE

URL

1番目の鍵コメさま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ^^

編集 | 返信 | 
2008.06.26
Thu
08:54

tak #GCA3nAmE

URL

2番目の鍵コメさま
はじめまして。書き込みを頂きありがとうございます。
そう、正にサプライズで楽しませてくれますね。
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts