RED RIVER

 17,2008 10:00
チキンオムライス
大阪駅前ビルの地下の雑多な雰囲気が割と好き。なんか妙に合理的に出来ていて憎めないというか何と言うか。。。そんな第2ビルの地下二階にチキンスープで炊き込んだ米自慢のオムライスがあるとのことで梅田で用事を済ませた帰りに寄りました。

RED RIVER
RED RIVER

若干変わった名前ですね。。。
メニュー
素のオムライスが450円つーのはやっぱり安いね。コーヒーも200円だし、憩いのお値段。とりあえずチキン入りにしました。


●チキンオムライス 600円
チキンオムライス
ケチャップの色がやたらと明るいのがちょっとビックリ。味はクセが無くて軽めです。

チキンオムライス
無難に美味しいし値段を考えると良く出来ていると思います。懐かしい喫茶店の飽きないチープさ。
好きですよ、近くにあったら通うだろうな。。。店内も広くて落ち着くし、ゆっくり煙草も吸えるし。駅前ビルの地下の喫茶店っていうだけで自分的にはポイントは高いんだけどw

レッドリバー 食べログ

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 12

2008.06.17
Tue
11:45

giants-55 #CSnc5kz6

URL

オムライス

書き込み有り難う御座いました。


「レッドリバー」ですか。恐らく御店主は、西部劇が好きな方なのでしょうね。自分も「レッドリバーの谷」は好きな曲ですし(^^)。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/red_river_valley.htm

それにしても素のオムライスとはいえ450円は安い!それで米をチキンスープで炊き込む等、手が込んでいるのですから恐れ入ります。

編集 | 返信 | 
2008.06.17
Tue
17:23

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
そうですか、西部劇に関係するかもなんですね>お店の名前。
有難うございました!
こちらのオムライス、安くて美味しいってのが大阪らしくていいなと思います^^

編集 | 返信 | 
2008.06.17
Tue
23:52

早坂 #zCz.zYOo

URL

RED RIVER という文字に一枚目の映像。
おもわず、この二つに割れた赤いケチャップのオムライスが
RED RIVER かと思っちゃいましたv-19

もしかしてケチャップ・・・トマトソースではv-362
コーヒー200円・・・v-406嬉しいじゃないですか!

編集 | 返信 | 
2008.06.18
Wed
00:00

tak #GCA3nAmE

URL

早坂さま
そうそう、何となくそんな感じもしました>文字と影像。
200円はやっぱり安いですね!

編集 | 返信 | 
2008.06.18
Wed
01:25

ラッキー☆リンゴ #e8dqewdg

URL

昭和の懐かしい感じですね。
僕も嫌いじゃないです。
見た感じ、グリーンピースが入ってないってのも、私的に嬉しい。^^
大阪ビル地下なだけにさすがに安い!
これ食べてから、第3ビルにある魚心へとハシゴするのも良さそう。(寿司代を抑えるため 笑)

編集 | 返信 | 
2008.06.18
Wed
08:17

tak #GCA3nAmE

URL

ラッキー☆リンゴさま
そうそう、自分もグリーンピースとか入っていたら興ざめします。
あれってほんと意味ないですよね!

編集 | 返信 | 
2008.06.18
Wed
10:21

しゃべる臓器 #-

URL

オムライスで洋食やけど、外国にあります?
昔懐かしい味ですね、業務用ケチャップ思い切りかかってて
やはりチキン入りがグーですかね。

編集 | 返信 | 
2008.06.19
Thu
01:40

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
wikiによるとどうやら韓国等にはあるそうですね。日本で生まれたメニューだそうです。洋食でもアジアな一品なようです~

編集 | 返信 | 
2008.06.20
Fri
04:33

クリアクリーン #-

URL

色付きの文字俺も久々、洋食屋に行きたい!!

編集 | 返信 | 
2008.06.20
Fri
16:50

tak #GCA3nAmE

URL

クリアクリーンさま
書き込み頂きありがとうございます。

編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
00:54

ゆきお@大阪 #-

URL

オムライスは難波の北極星で生まれたんですよね?

編集 | 返信 | 
2008.06.27
Fri
08:25

tak #GCA3nAmE

URL

ゆきお@大阪さま
はじめまして。
ん?東京の煉瓦亭という説もあるようです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts