先行ロードショー~インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

 15,2008 00:00
IJ

さて、先行ロードショーを観て来ました!
その内容とは。。。ブログランキング

結論やっぱり面白いです。
ジョージルーカスの世界観、スターウォーズにしてもこのインディージョーンズにしても好きですね。豊かな時代のアメリカに育ったバックボーンが本当に良く出てます。彼の初期の作品を良く見ている人は今回自身の作品(アメリカングラフィティー、スターウォーズ)のオマージュ?を含めて途中までものすごく楽しめたと思うし、なんにせよ作りこみの規模がやっぱり違う。最後のあのシーンは共同制作のスピルバーグがやるからこそ意味があるってもの。観客が期待するものをキッチリ用意してくれています。この2人が作り出す冒険活劇、もちろん突っ込みどころは満載なるも見終わった後は爽快でした。最後のインディーハットのシーンも茶目っ気アリでグゥであります。

人気ブログランキング。クリックしてね!ブログランキングバナー

Comment 6

2008.06.15
Sun
02:27

mint2 #HfMzn2gY

URL

よかったですねー。

Tak先生
私も某所で鑑賞してまいりましたー。興奮さめやらずというところです(^^)
小物チェックにいたっては友人達ともあれは「失われたアークにでてきたアークだよね?」とか
インディのセリフで「I got bad feeling about this.」は「スターウォーズ」での
ソロ船長の最初のセリフですよね???
>SWオタクの友人もそういってたので間違いないと思うのですが(^^;;
間違ってたらゴメンナサイ。。。
ケイト・ブランシェットの悪女もよかったー。
ルーカスもスピルバーグも主演のハリソンフォードも作り手側が
ものすごく楽しんでいるのが伝わってきて、それがちゃんと観客と共有
できているというすごさ。おそれいりました!という感じでした。

編集 | 返信 | 
2008.06.15
Sun
02:45

tak #GCA3nAmE

URL

mint2さま
おお~セリフとはマニアなポイントですね。自分はその辺は気がつきませんでした^^;
オープニングはアメリカングラフィティー、カーチェイスの併走シーンはSWを、ラストシーンは何となく
スピルバーグのアレを彷彿とさせてたなと感じておりました。
おっしゃるように作り手も観客も楽しさを共有できているという素晴らしさ。
まったく同感であります!

編集 | 返信 | 
2008.06.18
Wed
11:06

giants-55 #CSnc5kz6

URL

“ハリセン・フォー(4)”はチャンバラトリオ

書き込み有り難う御座いました。

このシリーズは大好きで、ずっと見ております。今回の作品も製作開始の報を聞いてから、その上映を楽しみにしておりました。やはり見応えが在る様ですね。近々観に行きたいと思います。

それにしても、あのハリソン・フォード氏が間も無く66歳を迎えるとは。大道具のスタッフ(売れない役者と兼業)としてたまたまスタジオに来ていた彼が、ジョージ・ルーカスに見初められて「スター・ウォーズ」のハン・ソロ役に抜擢されたのは有名な話。それからはスターの階段を一気に駆け上った訳ですから、人生何処で変わるか判らないものです。

編集 | 返信 | 
2008.06.19
Thu
01:42

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
大道具さんだったんですね。ハリソン君。まさにアメリカンドリーム!
今までのシリーズがお好きならこの「クリスタルスカルの王国」もきっと面白いと思いますよ!

編集 | 返信 | 
2008.06.29
Sun
14:21

giants-55 #CSnc5kz6

URL

書き込み有り難う御座いました。今回はこちらに書かせて貰いますね。

ああいうオチに行き着くのかな?という予感は在りましたが、インディの世界観からすると一寸違うかなあという気が。まあ面白かったから良いんですけどね(笑)。両監督にとってこの作品は、一方ならぬ思い入れが在るのだなあと改めて感じさせる内容でした。ブロディや父の遺影をさらっと入れる所なぞは心憎いし、あの帽子の件もそうだし(^^)。

編集 | 返信 | 
2008.06.29
Sun
18:49

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
あのラストの帽子は自分も「やられた!」っておもいました^^
あ~ゆ~「観衆が何を期待して、それを裏切るにはどうすれば」とか
彼らはいつも真剣に考えていそうですね!

編集 | 返信 | 

Trackback 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
  • インディ・ジョーンズ・シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を鑑賞。前作の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」が公開されたのは1989年の事だから、19年振りにジョーンズ博士が戻って来てくれた訳だ。 ************...
  • 2008.06.29 (Sun) 03:08 | ば○こう○ちの納得いかないコーナー

Latest Posts