よりみちカレー クランティオ

 05,2008 10:00
よちみちカレー野菜ミックス
MBSの大阪キング 高校生カレー甲子園初代チャンピオンのお店が園田あるとのことで行ってきました。
ネタ元は尼崎ウォーカーw

クランティオ
クランティオちょっと分かりにくいところですが、園田駅南側にありました。

伝説のカレーパンも併売しているというこちら。さてその内容とは。。。
■店内はカウンター3席、テーブル2脚で7席。小さなお店です。
■メニューはベースがよりみちカレー、トッピングを足していくスタイルです。
クランティオ店内 クランティオメニュー


●よりみちカレー野菜ミックス(辛口) 700+150円
よりみちカレー2
美味い!
スープのベースは豚ばら肉、それにリンゴ、トマト、人参や26種類のスパイスをブレンドしているというカレーは
食べた瞬間に爽やかさ、そしてフルーツの甘み、最後にジンワリと辛さを感じます。
系統としては西宮のステーションのカレーと似ているかな。

●カレーパン 180円
カレーパン
これも美味い!
カレーパンは以前に同場所で営業していた「パレスキッチン」のを受け継いだそうな。注文されてから揚げています。
揚げたてで外はサクッと中はふわっとした揚げパン、そしてこちらのカレーが入ってます。

尼崎のカレーというと塚口のアングルが好きなのですが、こちらも通う事になりそうデス。

クランティオ

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2008.06.05
Thu
10:03

giants-55 #CSnc5kz6

URL

カレー

書き込み有り難う御座いました。

「高校生カレー甲子園」というコンテストが在るんですね。調べてみた所、同じ高校の3人1組で参加するという事で、自分が大阪に行った際に好んで見ている番組「ちちんぷいぷい」でその模様を放送しているとか。今年で3回目という事ですから、この店のシェフは20歳そこそこという若さなんですね。その若さでtak様の様な食通を唸らせる味を提供出来るというのは凄い事だなあと思います。

編集 | 返信 | 
2008.06.05
Thu
11:42

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
確かこちらのシェフは何人かの兄弟の御長男で、家族に美味しいカレーを食べてもらいたいという気持ちでいつも作っていたカレーだったそうです。こういうスパイスの効かせ方って出来そうで中々出来ないと思うんですよ。単に辛いだけのカレーは何処にでもありますが、食べて身体に負担が掛からなくなおかつスパイシーってのはやはり素晴らしいかなと思いました^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts