花畑牧場 生キャラメル

 30,2008 14:00
キャラメル1

お友達から今北海道で一番熱いお菓子を頂きました。ありがとうございます。
今や北海道を代表するスィーツの「花畑牧場 生キャラメル」です。
生キャラメル2

デパートの物産展でなんと1時間半も並んで買ってきてくださったというこの逸品。
たしかに口に入れるとあれよあれよという間に雪のように溶けていきます。そして残るのが甘さと香り。
どちらも上品で今までになかったキャラメルです。

生キャラメル3

これをつくっている会社は今や3桁億の売り上げだとか!代表の田中義剛さん、笑いが止まりませんね!凄いなぁ~!

Comment 16

2008.05.31
Sat
07:50

やじきた #2PP4JLWY

URL

この間、テレビで出てましたね!
食べたことが無いのですが、やはり美味しかったですか?
一度食べてみたいなあ!

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
09:44

tak #GCA3nAmE

URL

やじきたさま
そう、美味しいんですがあっという間に無くなってしまうのです。。。
その溶け方がなんか独特でした。

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
09:51

giants-55 #CSnc5kz6

URL

生キャラメル

書き込み有り難う御座いました。

フライトアテンダントの“ブラックリスト”に載っているという事で有名な田中義剛氏ですが(笑)、商売人としてはかなりな腕を持っているそうですね。牛乳だったかが余り捲った際、安く大量に買い取り、それを商品化して大ヒットさせたという話も在りました。「ピンチは最大のチャンス。」というのを実践した訳で、これは凄いと素直に敬服。

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
10:06

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
なるほど~上手いですね。たしか有名になったきっかけが「白い恋人」の騒動が有った時に、千歳空港の売り場スペースが空いてそこに「花畑牧場」の売り場が出来てそれからが快進撃だったそうです。この人牧場を作るために芸能活動で資金をコツコツためた努力もありますが、やっぱりある意味ついてますね。。。

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
18:56

ながきよ #-

URL

生キャラメル

いいな~生キャラメル!!羨ましい!!
こないだ北海道行った時、空港で買えなかったんですよ…。

テレビでやってましたけど、手作りだけあって厳しい田中義剛さんチェックに合格できず相当な量のキャラメルが廃棄されてるって言ってました。
なんか廃棄量が半端なくて勿体無く感じちゃいました。

あと本人が言ってましたけど「白を制するものが北海道を制する!あと一息です!」だそうです。だから白のキャラメルも発売したって(笑)
ちなみに現在、お土産ランキング2位だそうですv-233

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
21:28

tak #GCA3nAmE

URL

ながきよさま
空港でも無いんですか。。。凄い人気なんですね。
ある意味希少価値を煽ったやり方なのかもしれませんが
何にせよモノが良いので売れるんでしょうね。
「白を制するもの。。。」なんですね。今や野心に満ち溢れた事業家の座右の銘なんでしょう。
参考になります^^

編集 | 返信 | 
2008.06.01
Sun
01:05

ようこっち #-

URL

こんにちは。
とても魅力的なキャラメルだこと!
私はまだ食べた事がないのです。

お尋ね致します。
出来れば、材料表示をお聞かせ頂けると嬉しいのですが
それと、グラム、値段
気になってしょうがありません。

解けるという事はバターが多いのかなあ
お時間があればで結構です。
気にな~~~る~~~!

編集 | 返信 | 
2008.06.01
Sun
01:35

tak #GCA3nAmE

URL

ようこっちさま
こんばんは!ええとですね~

【原材料名】 生クリーム 牛乳 グラニュー糖 水あめ はちみつ 無塩バター バニラビーンズ

チョコレートの方は
【原材料名】 生クリーム 牛乳 水あめ グラニュー糖 カカオパウダー はちみつ バター

両方とも内容量は50g 値段は850円のようです。

編集 | 返信 | 
2008.06.01
Sun
11:39

ひとち #-

URL

うっわぁーー!!
これすごい人気だそうですね。
初めて見たけど包装が高級チックだわぁ。
食べてみたいなぁ。

編集 | 返信 | 
2008.06.01
Sun
14:09

ようこっち #-

URL

あちがとうございます。
お手数をおかけしました。

きっとかなりの試行錯誤の商品なのでしょうね。
高カロリー・・・
美味しいものは、高額でもヒットするのですね。

加熱具合は難しいなあ。
昔よく自分も作っていたので、気になってしまいました。

是非食べてみたいです。

編集 | 返信 | 
2008.06.01
Sun
17:43

tak #GCA3nAmE

URL

ひとちさま
こんにちは。
私も頂けてラッキーでした^^
機会があれば是非一度!

編集 | 返信 | 
2008.06.01
Sun
17:45

tak #GCA3nAmE

URL

ようこっちさま
キャラメルを作ってらっしゃったんですか~
加熱具合は確かにこの商品のキモみたいですね!

編集 | 返信 | 
2008.06.02
Mon
13:33

しゃべる臓器 #-

URL

これはすごい。食べてみたいお菓子のひとつです。
この前、北海道行きましたけど朝の空港店でも全て完売状態。
11時の商品の到着をまって開店前のパチンコ屋みたいに大行列ができていました。ひとつひとつ手作業なので数量的にも少なそうだし、バター不足でますます大変そうです。ラッキーですね。うらやましいです。

編集 | 返信 | 
2008.06.02
Mon
21:49

tak #GCA3nAmE

URL

しゃべる臓器さま
生キャラメルに興味をお持ちだったんですね。朝の空港でも完売でしたか。
凄いですね。。。
頂けてラッキーでした!

編集 | 返信 | 
2008.06.04
Wed
14:12

ヤガモコ #PBptND0Q

URL

takさん

コメントありがとうございます☆

このキャラメル、今すっごく売れているんですってね!
来週から北海道に行くのですが、必ず買ってこようと思います!!
あと、じゃがぽっくるもまだ食べたことがないので必ず(笑)!!

編集 | 返信 | 
2008.06.04
Wed
21:56

tak #GCA3nAmE

URL

ヤガモコさま
おお、北海道に行かれますか!いいなぁ~!
いっぱい美味しいものを食べてきてくださいね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts