同源~麻婆豆腐編

 29,2008 11:00
同源麻婆豆腐
同じ週内に再訪とあいなりました。

同源
同源お昼バージョンです。

今回はこちらの麻婆豆腐(正確には銭家麻辣豆腐)を頂きました!
さてやはり美味かったこちらのマーボー豆腐って。。。
●銭家麻辣豆腐 900円(ライス、スープ付き)
麻婆豆腐2
”自家ブレンドの豆板醤、味噌、ラー油と数十種のスパイス等で旨みとコクと香りが唯一無二の逸品です。”(メニューより)
いや、まったくその通りで、今回の辛さは「普通」でお願いしたのでヒリヒリとは来ませんが、ジンワリと辛く、良い香りと旨みが濃いです。いや~確かにこれは逸品ですわ!なんつーか、よくインド料理とかカレー専門店ではスパイス調合に拘る店はありますが、中華でここまで芳醇なスパイスの香りを楽しませてくれて、しかも食材の旨みを引き出せる料理人さんてそうは滅多に居ないと思います。
ちなみにこの後同市内のとある四川料理屋で麻婆豆腐を頂きましたが、こちらの「銭家麻辣豆腐」のほうが美味くてしかも安かったです。

●古老肉~酢豚 900円
酢豚
ツンとこない甘酢の酢豚です。これも絶妙の味付けでウマッです。

8月1日からは冷麺登場とのことで、こちらも楽しみです。また行きます!

同源  グルメWalker

Tags: 神戸

Comment 6

2008.05.30
Fri
01:43

giants-55 #CSnc5kz6

URL

麻婆豆腐

書き込み有り難う御座いました。

同じ週に再訪とは、かなり美味しい店なのでしょうね。昨年、「本家本元の麻婆豆腐」という看板の店に行ったのですが、辛いだけでコクもへったくれも無い代物でガッカリしました。周りでは「流石美味しい!」なんて話をしていたのが、個人的には不思議でならなかったのですが(苦笑)。

酢豚のテリにも食欲をそそられます。良くパイナップルとか入っている所が見受けられますが、自分としては「カレーに干し葡萄」と同様に「酢豚にパイナップル」はどうも好きでは無いです(^^;。

編集 | 返信 | 
2008.05.30
Fri
09:25

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
はい、こちらは辛い旨い中華料理が食べたくなるとまず筆頭に思いつくんです!
よく激辛料理なんてものがもてはやされますが、自分的には辛すぎるのはあまり興味はなくて、旨くて辛い料理だったら喜んでいただいております^^

編集 | 返信 | 
2008.05.30
Fri
23:36

ヒカル #mQop/nM.

URL

同源さん…マーラー湯麺は食べたことあるんですが、
麻婆豆腐はまだ食べてないですね~
六甲の永手町の四川さんとだったら、どちらがおススメですか…?
四川さんはたまに行くのですが…

編集 | 返信 | 
2008.05.31
Sat
00:28

tak #GCA3nAmE

URL

ヒカルさま
四川さんは行った事が無いんですよ。すいません。。。
次回こちらに行かれたら麻婆豆腐も是非!

編集 | 返信 | 
2008.06.07
Sat
03:02

クミョン #-

URL

始めまして。
こちらのブログをいつも外食事の参考にさせていただいております。
今日のお昼、同源さんでマーラー麺いただいてきました。
ものすごく美味しくてこのお店のファンになってしまいました。
またすぐ再訪しそうです。
ちなみに大鳳の餃子もおいしかったです♪

編集 | 返信 | 
2008.06.07
Sat
07:33

tak #GCA3nAmE

URL

クミョンさま
はじめまして。書き込み頂き有難うございます。
マーラー行きましたか!^^お気に入られたようでよかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts