絆べえ

 27,2008 10:00
トロ

昨年11月にお邪魔して、こちらも早く再訪したかった神戸の鮨屋さんです。

絆べえ
絆べえ

いやぁ~気持ちが良いぐらい美味しくてCP秀逸のお任せ握りの内容とは。。。
絆べえカウンタ頂いたのは握りお任せ 絆コース 3500円


●もんごういか、平目ちり
もんごういか 平目ちり

●あじ、たいらぎ貝
あじ たいらぎ

●かすご鯛、とり貝
かすご とり貝

●くるま海老、あわび
くるま海老 あわび
 
●雲丹、勝浦産本鮪トロ
雲丹 トロ

●蒸し穴子
蒸し穴子

以上11貫。どれも美味い!これでこのお値段はやはり脅威のCPであります。
特に前回もいいなと思った軽〆のかすご鯛、そしてトロも脂は乗っていますがしつこさはなく、旨みがふわりと広がります。
それとお店の雰囲気がすごく気持ちが良いんですね。握りの質は素晴らしい、さりとて敷居が高い訳でもなく、
大将のお人柄を含めすごく親しみやすいです。こちらもちろんお勧めいたします!

絆べえ ぐるなび

Tags: 神戸

Comment 8

2008.05.27
Tue
09:38

本当に美味しかったね!この近辺の有名すし店にはかなり行っていますが、こんな驚異のCPはどこも真似はできないんじゃないでしょうか。それとDr.も言われる「大将のお人柄」もまるで素晴らしいアフター(あと口)を残す秀逸なワインのようでしたね。ここは中々予約が取れないかもしれませんが何度振られても絶対に行きたいお店です。感謝、感謝。

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
11:23

ローズ #-

URL

こんにちは お久しぶりです
美味しそうっっっそれにこのアップ最高です!!!
たべたーーーい(ー_ー)!!
3500円??うそみたーーい もっと高価だと思いました
オドロキ ジュル・・・

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
12:31

tak #GCA3nAmE

URL

アライグマさま
そう、なんつーか満足度含めてのCPはどこもまね出来ないでしょうね。
また是非行きましょう^^

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
12:32

tak #GCA3nAmE

URL

ローズさま
渾身のトロ握りの寄り画像でございます^^
ローズ様も機会があれば是非一度!

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
23:08

ヒカル #mQop/nM.

URL

こちらの大将はながり鮨にいた大将ですよねっ!
アテが多いせいかいつもにぎりまで到達できません…(>_<)

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
23:22

tak #GCA3nAmE

URL

ヒカルさま
そうなんですか~良くご存知なんですね^^
こちらでは最初から握りのみのコース可ですので是非一度どうぞ~!

編集 | 返信 | 
2008.05.28
Wed
13:20

giants-55 #CSnc5kz6

URL

寿司

温かい御言葉を頂戴致しました事、誠に有り難う御座いました。

以前、元ジャイアンツの元木選手がカレー嫌いと知り、「カレーが嫌いな人なんて居るんだ。」と驚いたもの。カレーって万人が好む料理というイメージが在ったからですが、さしづめ寿司も嫌いな人が余り居なさそうな料理ですよね。(魚が苦手という人はその例外でしょうが。)

“軍艦”から零れ落ちそうな雲丹。脂の乗りが最高に良いトロ。ホクホク感に溢れていそうな蒸し穴子等々、実に美味しそうです(^^)。

編集 | 返信 | 
2008.05.28
Wed
16:24

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
当選おめでとうございます^^
へぇ~カレーが嫌いな人も居るんですね!ちと吃驚です。
こちらは仕事は丁寧なお鮨屋さんですが、ネタ、仕事等からする
コストパフォーマンスは素晴らしく良いと思います。

編集 | 返信 | 

Latest Posts