同源

 24,2008 13:00
銭家麻辣湯麺1

リピート必須シリーズ。こちらもかなりのご無沙汰でした。行こうと思い何度かTelするのですが、
満席の時も多く延び延びになっていたんです。

同源
同源
店前の植物が生い茂ってきて外観がだんだんと絵本の家っぽく良い感じになってきました。

岩屋の激辛・激旨中華!やっぱりここで定期的にあの洗礼をうけないと。
◆夏メニュー発見(8月1日より)。この冷麺も惹かれるなぁ。●エビと野菜炒め 1300円
夏メニュー エビと野菜炒め
この冷麺は是非次回に! エビと野菜炒めはもちろんウマッです。

●銭家麻辣湯麺 900円
銭家麻辣湯麺2 銭家麻辣湯麺1
             キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!
今回は激辛バージョンでお願いしました。テーブルに運ばれた時点で辛そうな香りが漂ってきます。
一口食べてやっぱり辛い!でも旨い!でも自分には辛すぎた。次回はノーマルバージョンかマイルドバージョンでお願いしよう。
ちなみに辛さの段階はマイルドから超激辛まで4段階あります。
細麺に絡みつく辛スパイスリッチなスープ。この独特の構図がたまりません!

●マンゴーと漢方のジュレ 450円
マンゴーと漢方のジュレ マンゴーと漢方のジュレ2
兎に角口の中が火事なので甘いものを思わず注文。夏のデザートメニューです。
漢方のジュレとありますが、別に薬っぽいわけでもなく大変食べやすい美味しいデザートでした。爽やか~!

同源  グルメWalker

Tags: 神戸

Comment 12

2008.05.26
Mon
09:57

pyonpyon #a2H6GHBU

URL

うわ、美味しそう!!!
お店も本当に絵本の中に出てきそうな外観ですね^^
takさんのお料理の写し方もいつもながら絶妙で
目の前にある感じです
ここも近々行ってみまーす♪

編集 | 返信 | 
2008.05.26
Mon
12:23

tak #GCA3nAmE

URL

pyonpyonさま
こんにちは。外観が中々面白い感じで思わず絵本みたいだなと思ってしまいました^^
こちらのお店はもちろんお料理も美味しくてお勧めであります~

編集 | 返信 | 
2008.05.26
Mon
20:22

mint2 #HfMzn2gY

URL

Tak先生♪
「銭家麻辣湯麺」刺激つよすぎますー(@@)
>それくらい相変わらず画像がすごいわー。(><)
私も先生同様、かなーーり「同源」さんにはまってます。
TAOさんの時代よりも通ってると思います(笑)

編集 | 返信 | 
2008.05.26
Mon
21:10

tak #GCA3nAmE

URL

mint2さま
そう、こちらははまりますよね、特に辛い系が!
mint2さまはTAO時代からですか!凄いです^^

編集 | 返信 | 
2008.05.26
Mon
21:17

giants-55 #CSnc5kz6

URL

同源

書き込み有り難う御座いました。

店名はやはり「医食同源」から来ているのでしょうね。激辛料理が好きなので、「銭家麻辣湯麺」はかなり惹かれます。上に載っている葉はシャンツァイ(香草)やセロリの葉でも無さそうだし、何なのだろう?と気になる所。デザートが又、医食同源を実践しているかの様な感じですね^^。

編集 | 返信 | 
2008.05.26
Mon
22:40

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
はい、多分医食同源から来ていると思います。もし辛いのがお好きならこの麻辣湯麺はかなりはまると思いますよ^^ 上に乗っているのは水菜であります。デザートも口当たり爽やかで美味しかったです~!

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
13:21

55aiai #qbIq4rIg

URL

いーなぁこのお店!漢方のデザートっていうのに惹かれました。それもお食事の辛さを中和してくれるのでしょう?ステキ!

最近特に辛いものが好きなのですがどうも胃が良くなくて辛いものを避けています。でも口は辛いものを求めてるんですよ!どーしましょ、こんなの見ちゃって。

編集 | 返信 | 
2008.05.27
Tue
17:16

tak #GCA3nAmE

URL

55aiaiさま
良い感じでしょ^^
特に辛い系がお好きならこの麻辣湯麺は中々ヒットすると思います~
漢方のジュレのデザートは確かに辛さを中和してくれます。
実は近日中に麻婆豆腐編もアップします~^^
また見てくださいね!

編集 | 返信 | 
2008.06.05
Thu
14:50

pyonpyon #a2H6GHBU

URL

行ってきました「同源」さん!
こじんまりしてよい感じのお店ですね
「銭家麻辣湯麺」ピリカラで美味しかった~^^♪
コラーゲン入りスープも体によい感じで帰る時には心なし
肌がプリプリになった気が?!(即効すぎ^^;)
今度はデザートも食べてみます^^


編集 | 返信 | 
2008.06.05
Thu
16:02

tak #GCA3nAmE

URL

pyonpyonさま
行かれたんですね^^
銭家麻辣湯麺、お気に入られたようでよかったです。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.07.23
Wed
16:13

smash #-

URL

Dr.tak-sama

頂いてきました!すね肉を柔らかく煮込んだ薬膳スープ!
彼が‘旨い!’と一声。
前菜のクラゲは甘さが強めでしたが、とってもgood!
海老&カニなど、二人なのにやたらオーダーしていたら、満腹!
でも御紹介されていました‘激辛・銭家麻辣湯麺’だけは外しては
ならぬと意気込み、彼がペロンと頂きました。(私は一口だけ)
彼のおでこの汗を見兼ねたお店の方が、扇子をそっと差し出された
のに笑ってしまいました。
今回はビールでしたが、次回は中央に鎮座していました紹興酒を
予定しています。楽しかったし美味しかった~満足!
ご紹介、ありがとうございました。
                   from smash

編集 | 返信 | 
2008.07.23
Wed
22:51

tak #GCA3nAmE

URL

smashさま
こんにちは。同源さんお気に入られたようでよかったです。
8月からはオリジナル冷麺もはじまりますし自分もまた行きたいと思います。
激辛・銭家麻辣湯麺は本当に辛いですよね。。。^^;
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts