寿鳳堂~茨木市

 23,2008 10:00
豚玉

茨木市にある創業40年のお好み焼屋さん。
柔らかなお好み焼きで美味しいと聞いたので行ってきました。

寿鳳堂
寿鳳堂ちょっと奥まった場所にひっそりと佇んでいます。

ずっとマスコミ取材を断り続けているという噂のお好み焼とは。。。ブログランキング


店内店内の雰囲気は身近にあるまったく普通のお好み焼き屋さんです。

とりあえずスタンダードなのを頂くことにしました。

●豚玉お好み焼 600円
豚玉1 豚玉
なるほど。こちらは柔らかいというより「ふんわり」と焼き上げるのが特徴のようです。
キャベツも注文が通ってから切り始めていました。丁寧に作ってらっしゃるんですね。中々グーであります。

●イカ豚焼きそば 850円
焼きそば1 焼きそば2

創業以来この食感でずっと地元の方々に支持されてきた歴史を感じるお好み焼きです。
その歴史に敬意を表したいと思います。後は個人の嗜好によるところですね。

寿鳳堂  食べログ

Tags: 大阪北摂

Comment 6

2008.05.23
Fri
11:42

giants-55 #CSnc5kz6

URL

焼きソバ

書き込み有り難う御座いました。

御好み焼きも焼きソバもシンプルな料理では在りますが、飽きの来ない美味しさ。一人で食すのも良いのですが、気心の知れた人達とワアワア言い乍ら焼いて食すのも最高。

焼きソバの消費量が日本一という事で、静岡の富士宮市は焼きソバの街と言われていますよね。一度富士宮焼きソバを食してみたいと思っております。

編集 | 返信 | 
2008.05.23
Fri
17:11

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
富士宮市がなぜやきそば消費量が日本一なのか謎ですね^^;
ご当地グルメには根拠がよく判らないものがあって
宇都宮の餃子、仙台の牛タンなどなぜここが?というものの一つかな。

編集 | 返信 | 
2008.05.24
Sat
08:33

檸檬 #-

URL

あーーーー。寿鳳堂!行ってみたいのです。近所に駐車場ありそうでしたか・・?

編集 | 返信 | 
2008.05.24
Sat
11:08

tak #GCA3nAmE

URL

檸檬さま
ええ、店の向かいに停める処はありましたよ。

編集 | 返信 | 
2008.06.10
Tue
19:35

天然 釣り物 #-

URL

takさん、こんにちは。
食べログだけでなく、遂にブログにまで寿鳳堂の名が登場するとは、、、
最初に書い私は少々の責任を感じております。
何故なら、あの女将は店が有名になることに戸惑いを感じているようなので。
ここ最近、豊中や大阪市内といった遠方から通うお客や、東京からの出張の際に新大阪からタクシーで乗り付けるお客が居たりするそうです。
ほんとインターネットて恐ろしいですね。

編集 | 返信 | 
2008.06.10
Tue
22:16

tak #GCA3nAmE

URL

天然釣り物さま
こんにちは。食べログではいつも拝見させていただいております。
お好み焼屋さんって近所に在って家庭的で何となく雑然としていて。。。
そんなイメージ。ここはモロそんな感じがして良い雰囲気でした。
確かにこの焼き方って他ではあまり見られないから、特徴的なので
評判にはなりやすいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts