嘯月

 20,2008 15:00
つつじ

京の生菓子、今回はこちらの名店へ。

嘯月
嘯月お店の面持ちはささやかであります。
二種類の生菓子を購入。

●花あやめ 380円                  ●岩根のつつじ 380円
花あやめ つつじ2

花あやめは外側がういろで中は白餡。柔らかくて清清しい甘さ。 きんとんはそぼろが凄く細かい。
持ち帰る途中でそぼろがへしゃげてしまいましたが。次は気をつけよう!色も明るく綺麗で芸術的。

流石に両方とも美味しかったです。次節の上生菓子も買い求めたいと思います。

嘯月  DigiStyle京都

Tags: 京都

Comment 2

2008.05.20
Tue
20:52

ヒカル #mQop/nM.

URL

こんばんは!
嘯月さん…京都の和菓子屋さんで一番好きなお店です
京菓子は季節感があって美しくて素敵ですねっ!(^^)

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
21:20

tak #GCA3nAmE

URL

ヒカルさま
嘯月さんの和菓子は凛とした気品ある風情と上品な甘さを感じました。
素晴らしい和菓子なんですね。また買いに行きたいと思います^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts