岩さき~昼

 15,2008 11:00
お吸物

京都釜座の岩さきさん。今月はお昼の訪問となりました。

岩さき
岩さき←紫陽花♪

初夏のお昼の懐石料理。その内容とは。。。
◆今回頂いたのはお昼の5千円のコースです。 ●先付け~とり貝、あさり、胡瓜の酢味噌和え
岩さき店内 とり貝、あさり、胡瓜の酢味噌和え

●お碗~甘鯛と湯葉のお吸い物
お碗 お吸物

●お造り~鯛昆布〆、まぐろ ●焼き物~鯛カマの塩焼き
お造り 鯛カマの塩焼き

●お凌ぎ~冷やし稲庭うどん  ●炊き合せ~鯛の子の玉〆、うど、筍、花山葵、木の芽
稲庭うどん 鯛の子玉〆、うど、筍、花山葵、木の芽

●食事~白飯、味噌汁、香の物  ●水菓子~グレープフルーツ、キウイ
食事 水菓子

やっぱり美味しい。お店の雰囲気も和やかでこの日も楽しい昼餉でありました。また行きます^^
自然とそう思ってしまう初夏の京都の一席でありました。

岩さき 

Tags: 京都

Comment 4

2008.05.15
Thu
12:17

姫 #bhhZubZs

URL

甘鯛のお吸い物
かなり、美味しそうです!!!
京都やっぱりいいですねーー^^

編集 | 返信 | 
2008.05.15
Thu
16:31

tak #GCA3nAmE

URL

姫さま
ええ、美味しかったです~
京都で美味しいお吸い物を頂くと「あ~来てよかった。」と思えますね^^

編集 | 返信 | 
2008.05.19
Mon
02:09

giants-55 #CSnc5kz6

URL

甘鯛の御吸い物

書き込み有り難う御座いました。

甘鯛の御吸い物、湯葉や甘鯛も然る事乍ら、オクラが良いアクセントになっていそうですね。冷やし稲庭うどんに入っているのはもずくかなとも思うのですが、これも食欲をそそられます。細やかな細工が感じられる贅沢な料理ですね(^^)。

編集 | 返信 | 
2008.05.19
Mon
12:30

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
ええ、この冷やし稲庭うどんのもずくも美味しかったです~
冷たいお凌ぎを頂くと初夏ですね~^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts