神戸フィエスタ

 12,2008 00:00
汁無し坦々麺

東京より神戸に客人来る!さてどこで食事をしましょうかと思案していたら、「布引ハーブ園に向かっています。」とのこと。
そう、今日は丁度イベントをやっているので一緒にそこに行きましょう。

神戸フィエスタ~布引ハーブ園より
神戸フィエスタ
午前中は曇って風が強かったですが、午後から良い天気に。園から神戸市街を望む。いい眺めです。
神戸フィエスタは<お祭り感覚の食のバザール>との事です。
神戸の有名店が沢山出店されていました。さてその内容とは。。。
新神戸からロープウェイで終点まで10分。考えたらコレに乗るのは初めてかな?
ハーブ園に入ったらまずグラスハウスに「ルセット」さんのブースを発見。早速色々と注文を。。。

●和牛ホホ肉のラグー 800円 ●ナヴァラン・ダニョー(仔羊トマト煮込み) 800円
和牛ホホ肉のラグー ナヴァランダニョー

●ジゴ・ダニョーロティ (仔羊モモ肉のロティ) 800円 ◆こういう感じで塊肉焼いてました。迫力!
ジコダニョーロティー 塊肉炭火焼き
いや、どれも本格的で美味い。また青空の下で頂くから美味しさ倍増です。

●んでならびに夙川の「ラヴェニールチャイナ」さん。頂いたのは汁無し坦々麺!
ラヴェニールチャイナ 汁無し坦々麺
数種類のスパイスが効いた本格的なものです。。いやぁ~メチャウマですよ!これ500円は安い。
またお店にも行かなきゃ!

グラスハウスを抜け風の丘へ移動。ここでも色んなお店が出店されてました。
◆「リストランテラッフィナート」さんのブースは苺のクレープ。
風の丘 いちご

●苺のクレープ 300円
クレープ1 クレープ2
既にお腹一杯だったのでデザートモードに。これもウマウマ!こんな美味いのが300円はお得です。

このほか「同源」さん、「味加味」さん、「ラ・ピエールジパング」さんなど魅力的なお料理を作ってらっしゃいましたが、
もうお腹一杯で。。。^^; 食べたかったなぁ。
良いイベントですね。また来年開催されたら再訪しましょう。楽しみにしております。

神戸フィエスタ ブログ

Tags: 神戸

Comment 18

2008.05.12
Mon
01:08

ヒカル #mQop/nM.

URL

こんばんはっ!
takさまも行ってらいたんですね
午後からお天気も良くなって、
のんびりした午後の昼下がり、心地よかったですね~
お料理もボリュームがあってリーズナブルで…
色々食べたかったんですけど、おなかいっぱいで
食べれませんでした…(T_T)

編集 | 返信 | 
2008.05.12
Mon
12:32

tak #GCA3nAmE

URL

ヒカルさま
ヒカルさまも行ってらしたんですね。楽しいイベントでした。
また来年もやってくれたら行きたいです^^

編集 | 返信 | 
2008.05.12
Mon
16:27

mocca #QSC0Ae1E

URL

この汁なし坦坦麺を外で食べれるんて
ありえない位贅沢ですね。
正直今唾液が出てきました。
久しぶりのパブロフです。

編集 | 返信 | 
2008.05.12
Mon
17:05

tak #GCA3nAmE

URL

moccaさま
ええ、おいちーはおちーでございました^^

編集 | 返信 | 
2008.05.12
Mon
17:51

pyonpyon #a2H6GHBU

URL

takさま

こんにちは♪牛ホホ肉、坦々麺美味しそ~。
何か写真でほのぼのと楽しい雰囲気が伝わります。
こんなイベントが開催されていたなんて!
来年も行われるようでしたら是非行ってみたいです(^^)

編集 | 返信 | 
2008.05.12
Mon
21:15

tak #GCA3nAmE

URL

pyonpyonさま
地元の食材を使った美味しいものを安く頂けました!
神戸の料理屋さんの協力が実った良いイベントだと思います。

編集 | 返信 | 
2008.05.13
Tue
13:19

giants-55 #CSnc5kz6

URL

神戸

書き込み有り難う御座いました。

前にも書いたと思いますが、神戸は大好きな街の一つです。メリケンポートから異人館、そして布引ハーブ園迄をプラプラ散策するのが心地良く、これ迄に3度訪れています。

一箇所で多様な料理を安価で食せるこのイベント。出来れば年に何度か(GWや夏休み等。)行って欲しいもの。

編集 | 返信 | 
2008.05.13
Tue
17:00

tak #GCA3nAmE

URL

giants-55さま
神戸がお好きなんですね^^
この日は雨も危惧されましたが午後からは良いお天気に恵まれ
のんびりとした雰囲気の良いイベントでした。
そうですね。連休近くだともっと多くの方が訪れることが出来ますね。

編集 | 返信 | 
2008.05.13
Tue
23:43

epoisses #ICazf28Y

URL

はじめまして!ルセットさんのブログからやってきました。
神戸フィエスタ、楽しかったですね♪
私も11時から16時まで、フルに楽しんできました。
どこかですれ違ってるかも、です。

編集 | 返信 | 
2008.05.14
Wed
00:29

早坂 #zCz.zYOo

URL

仔羊トマト煮込みに、仔羊モモ肉のロティv-406
ワタクシ、食べなかったことを、未だに悔やんでおりますv-412なぜ!なぜゆえに!!
takさんのお写真をよく見ると、モモ肉はクスクスが添えられてますね~v-344美味しそうでしゅー。

編集 | 返信 | 
2008.05.14
Wed
07:45

tak #GCA3nAmE

URL

epoissesさま
はじめまして!書き込みを頂き有難うございます。
楽しかったですね^^
またやって頂けたら再訪したいです。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2008.05.14
Wed
07:47

tak #GCA3nAmE

URL

早坂さま
ルセットさんのお料理、場所的に最初に発見するところってのもあって
あそこで結構食べちゃいました^^;
美味しかったですよ~!
クスクスまで添えてあるのは流石でしたね!

編集 | 返信 | 
2008.05.14
Wed
17:32

がっちん #-

URL

普段はなかなか神戸方面に足が向かないのですが、こんなイベントがあれば、行きたくなってしまいますね。
個人的にはトラットリア・コチネッラの和牛ホルモンのミネストローネが気に入りました。
こうしてブログを拝見していると、満腹で食べられなかったのも多く残念。
2回目があれば再訪したいですね。
ブロガーの皆さんが事前告知すれば、さらに盛況になるでしょうし。

編集 | 返信 | 
2008.05.14
Wed
19:29

tak #GCA3nAmE

URL

がっちんさま
はじめまして。神戸フィエスタに行かれてたんですね。和牛ホルモンのミネストローネ、自分も食べたかったのですがやはり満腹で。。。^^;
このイベントもたまたま当日行ってみようって事になったので、ある意味ラッキーでした~
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.05.19
Mon
23:11

midori #NgDLdiQA

URL

こんにちは。味噌以来の書き込みになります。

偶然フィエスタに行かれたなんて、すごいラッキーですね!
私は行けなくてとても残念な思いをしていたところ
takさんの記事がいち早くアップされて、怒涛のお料理の写真に
圧倒されました。

神戸の街もとても眺めよく、気持ち良いイベントだったようで嬉しいです。

行けなかったのでせめて記録を…と健忘録がてら記事を書き、こちらの記事もリンクさせていただきました。

これからも美味しい記事を楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
00:27

tak #GCA3nAmE

URL

midoriさま
こんにちは。そう、東京からのお客さんとの兼ね合いで参加できるかどうか微妙なところでした。っていうかむしろお客さんが来て頂いたから参加できたのかも^^ ということで感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
07:11

midori #NgDLdiQA

URL

書き込みありがとうございました。
一緒にあの場所に行かれたお客さんは、神戸を最高に楽しめたのではないかとうらやましいです。普段神戸にいてもあそこまでのイベントはなかなか出くわさないんじゃないでしょうか。なんといっても眺めが「神戸」です…(笑

ところでブログのご紹介をして気がついたのですが、ブログのお名前が変わったのでしょうか? 今御紹介させていただいているお名前のままでもよいのでしょうか?

編集 | 返信 | 
2008.05.20
Tue
07:45

tak #GCA3nAmE

URL

midoriさま
眺めが神戸~なるほどそうですね。
ブログの名前は大丈夫です^^
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts