やっぱり「かつ」は「かつ屋」で!/とんかつKYKナンバ店:大阪市中央区

 30,2007 12:00
大分もち豚ロースカツ
大分もち豚ロースカツ

夕方のテレビを見ていたら食べ姿がテレビ向きでないキモいおっちゃん(神足裕司氏)が「はふう」のカツサンド食べてた。何となくカツが食べたくなりどうせならとカツ丼で有名難波の「なにわ」へ!しかし「本日はまことに勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。」との張り紙が。。。_| ̄|○
でもカツは食べたいので「NAMBAなんなん(旧なんなんタウン)」へ移動して関西人ならみんな知っているこの老舗チェーン店へ。。。ブログランキング
とんかつKYK ナンバ店
KYK

なんか久しぶりに入ります。お客さんはやはりいっぱい入ってますね~
メニューは流石にカツの種類は豊富です!
メニュー1 メニュー2

今回はこれを!
大分もち豚ロースかつ膳大分もち豚ロースかつ膳 ¥1180
お肉は100g前後でちょっと小さいですが、ご飯、キャベツサラダ、みそ汁お代わり自由はお得ですね。

ロースかつ持ち上げ美味いっすよ!
基本やっぱり「餅は餅屋」、「かつはかつ屋」なんでしょう。最近ワザワザ洋食屋でデミグラスがかかったカツを食べてたけど、こちらのは肉が柔らかいし衣も尖がってなくて美味いです。このおろしポン酢がまた合うんだ~

いやいや、結構満足しました。
んで「NAMBAなんなん」をぶらぶらと歩いているとここもずいぶん変わりましたね。
去年までは冰館(ピングァン)があったこの場所はヨーグルト屋に変わってました。
ヨーグルト屋


ここに隣接している「無印良品」もヘルシーなメニューがいっぱいのイートインがあったりで、結構リニューアルが進んでいるなぁと速い時代の流れを感じた41歳の春でした。(笑)


とんかつKYKナンバ店(検索はこちらから)
大阪市中央区難波5-1NAMBAなんなん内
06-6633-0664
10:00~22:00

クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 11

2007.03.30
Fri
12:42

mi802です。 #-

URL

わ~懐かしい~

北区に(YOKOO・近く)住みだして かれこれ20年。
生まれが 阿倍野区なんで 近鉄あたりだと KYKですもん。。。
イベリコ&もち豚 へ~? シラナンダ~
天神ノ森の とんかつ一番 も 美味しかった~な~
↑ すみません。。。ひとりごと 書き込みで。。。m(__)m 

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
15:44

銀河 遼 #z.Jczy7U

URL

こんにちは~・・・・・・・。

トンカツ・・・・なかなか外せないメニューですよね~・・・・。

大好きなメニューの一つですが、例のBSE牛の問題で豚肉が見直されたと感じているのは私だけではないでしょうね?

麻布10番の焼肉店などは、2~3階をトンシャブ屋に変更してから大繁盛したところがあります。
先日行ったら、混んでいて1時間ならOKそれ以上は予約が入っていますので・・・・。なんていわれて急いで食べたくらいです。

トンカツ・・・・食べたくなりました・・・・・・!!!

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
19:41

ちろりん #-

URL

そうですか、ピングァン無くなってましたか。移転したのかな? あれだけの大行列だったのに・・・。諸行無常ですな。

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
20:21

giants-55 #CSnc5kz6

URL

トンカツ

書き込み有難うございました。

奇しくもと言いますか実は今日、無性にトンカツを食したくなり、帰宅途中にトンカツ屋に行った所です^^;。有名なチェーン店のトンカツですが、無難に美味しかったです。何年か前に葉物野菜が異常な高騰を記録し、トンカツ屋でキャベツの御代わりが出来ないなんて事が在りましたが、熱々のトンカツをハフハフ言いながら食らい、そして合間にシャキシャキしたキャベツをというのがトンカツの醍醐味。今日もキャベツを御代わりして満足満足^^。

書き込み戴いた件、前にも記事にした事が在るのですが「Aで無ければ、その対極に在るBしか在り得ない!」といった安直且つ二元論的な論調が目立つのが非常に気になっています。学校では大人に為り切れない保護者達が訳の判らない難癖を付けるケースが目立つと言いますし、tak_123様も御仕事の現場ではそういった困ったちゃん達に振り回されて大変な事と御察し申し上げます。

重労働の割には対価に恵まれていないと言われている小児科医。その成り手が減って来ているというのが医療現場で問題になっているとニュースで何年か前に目にしたのですが、伝え聞いた話では最近若い医学生で小児科を志望する人が増えて来ていると。これが本当だったら嬉しいですし、もっと対価を増やして上げて欲しい気が。

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
22:02

tak_123 #GCA3nAmE

URL

mi802さま
天神ノ森の とんかつ一番は小中学生の頃よく連れて行ってもらいました^^
すごく懐かしいです。思い出させていただきありがとうです!
今度行ってこようっと!

銀河 遼さま
狂牛病騒ぎの時からいわゆる豚のブランド化も進んだと思います。
それまでは精々鹿児島黒豚ぐらいだったのが、○○ポークなどネーミング有りの
豚肉を良く見るようになりましたね。

ちろりんさま
そうそう、今ないんですよ。実際に店舗が移ったのかもうないのかどっちなんでしょう。

giants-55さま
とんかつってカレーやラーメンと同じように国民食化した洋食なんでしょうね。
とにかくこの歳になってから?やたらと揚げ物が好きになりました。
変わりに焼肉とかからは足が遠のいておりますが。。何でだろう(´・ω・`)

小児科への入局希望者が減っているのは確かに対価にあわない重労働なのですが
病院側がコストがあわないということでどんどんと標榜をやめちゃっている事実もあるのです。
いずれにせよ医療とは一般的に思われているよりコストがかかるのです。。。


編集 | 返信 | 
2007.03.31
Sat
09:46

haru-haru #-

URL

中心がわずかに赤いあげの技術がいいですね。じゅーしーな感じが伝わってきます。
なんかトンカツが食べたい気分になってきちゃいました。

編集 | 返信 | 
2007.03.31
Sat
09:49

tak_123 #GCA3nAmE

URL

haru-haruさま
トンカツの画像って「それ食べたい!」症状を必ず引き起こしますよね~
アタシも他のブログやテレビでトンカツの画像をみると短時間内に食べに行ってます^^;

編集 | 返信 | 
2007.04.03
Tue
00:19

けい #-

URL

はふうのカツサンド…ぶっちゃけ普通でしたよ(´・ω・`)
値段から考えたら、もぅないかな…

編集 | 返信 | 
2007.04.03
Tue
00:24

tak_123 #GCA3nAmE

URL

けいさま~
こんにちは。
基本高いお肉をつかって値段があがってもカツサンドとして美味しいかどうかは
別問題ですね。所感書き込み頂き有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2007.04.04
Wed
00:29

mint2 #HfMzn2gY

URL

Tak先生♪
「K、Y、K~!うーん♪」なんておねーさんが手旗信号するようなCMソング歌えちゃいます。私(笑)やっぱり関西人、ここに安心してお世話になっちゃうんですよねー(^^)

編集 | 返信 | 
2007.04.04
Wed
13:05

tak_123 #GCA3nAmE

URL

mint2さま
関西人ならKYK!やっぱり刷り込み効果ってありますよね^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts