神戸吉兆 中之志満

 28,2007 11:00
大阪中之島リーガロイヤルホテルの吉兆に行って見ました。
かなーり久しぶりであります。

神戸吉兆 中之志満
吉兆

店内は親子連れや大相撲春場所帰りの人たちで混雑していました。
ほとんどファミレス、居酒屋並みの喧騒です。。。この時点でかなりゲンナリでした。。。
すき焼きにしようか会席料理にしようか迷ったんですが結局会席料理に。

弥生会席
前菜盛付出し 吉兆風春の前菜盛り


前菜盛~菜の花、タラ白子


蛤新丈椀お椀 蛤新丈


造り三種盛造り 三種盛


蓬胡麻豆腐お凌ぎ よもぎ胡麻豆腐


石焼き焼肴 石やき


石焼き石焼の石って後で洗うの大変なんだよね。。。


野菜煮焚合 野菜煮


小鮎唐揚げ強肴 小鮎唐揚


茶碗蒸し蒸し物 茶碗蒸し


春菜ご飯御飯 春菜ごはん


春菜ご飯茶碗


果物ゼリー寄せ果物ゼリー寄せ


和菓子・抹茶和菓子・抹茶


以上で一万二千円。。。

感想としては、すき焼きにしておけばよかった。。。_| ̄|○
まあしょうがないのかな。

吉兆は高麗橋や嵐山まで行くと究極なのでしょうけど、ホテルのそれは
やっぱり雰囲気を含めてそれなりですね。分かっちゃいるんだけどね。

神戸吉兆 中之志満
大阪市北区中之島5-3-68
リーガロイヤルホテル内B1
06-6448-1121

クリックしてね!ブログランキング~ベスト5になったら吉兆嵐山店へ行きます!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー

(次回は西宮中華料理のお店をご紹介! 明日11:00にアップ予定。)


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 9

2007.03.28
Wed
12:48

ローズ #-

URL

広島に やはり のれんわけで吉兆をやってる大将の心イキが大好きで
独身時 仕事オフにはよく行ってたのを思い出して あ~~ら なつかしぃって気持ちで 見入っていました
そう、料理は間違いなかったです
さすがの吉兆 いや 吉兆と言えば 値段に比例する納得をくれました
takさん、さすが目が高い!!!
食べどころで色々吟味できるtakさんの人生が羨ましいって思う人はすごく多いのでは?
特に 同性の男の方は 俺もこんな風に生活したいなぁって憧れる存在だと思う
いいな いいな♪

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
12:59

ちろりん #-

URL

早く目標を達成して、1人5万予算で、嵐山吉兆のランチ(?)へ参りましょうぜぃっ。^O^/

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
16:21

ゴ・ル・ゴ♪ #-

URL

ご無沙汰しております<(_ _)>ゴ・ル・ゴ♪です。
遅ればせながら 祝☆お引越し おめでとうございます。
これからも末永く拝見させて頂きます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

編集 | 返信 | 
2007.03.29
Thu
05:20

桃子 #-

URL

以前、映画のことから一度お邪魔しました。
以来、時々覗かせて頂いてますが、美味しそうな物ばかり召し上がっていて・・・たっくーっv-16v-31
「ベスト5」になんかならなくてもいいですっ!と嫉妬心が湧いております。v(^^;v

編集 | 返信 | 
2007.03.29
Thu
08:02

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ローズさま~
広島にいらしたんですか~吉兆出身のお料理屋さんが近くにあるってよいですね!
>食べどころで色々吟味できるtakさんの人生が羨ましいって思う人はすごく多いのでは?
いえいえ。。。もう色々とやりくり大変で・・・ ^^;

ちろりんさん~
いいですね~是非皆で行ってみたいです^^
ベスト5目指してGO!

ゴルゴさま~
新しいデジカメでのレビューを楽しみにしております^^

桃子さま~
ども~フランスから書き込み頂きありがとうございます^^
美味しいと思ったお料理の感じを出来るだけ伝えるように心がけています。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2007.03.29
Thu
23:12

かやまま #-

URL

吉兆

こんにちは♪
ワタシャ吉兆なら、梅田大丸の上のほうが好きです。
ホテルより価格設定がやや低めですし、意外とすいています。
もちろん、仕事はきちんとされていますよ。

穴場です。

って、もう行かれてるかしらん。

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
09:14

まあこ #vF6dOJDI

URL

おはようございます♪

ひとくちに「吉兆」と言ってもいくつかの流れがありますでしょ。
私的には「高麗橋・吉兆」系列のお店が一番好きです。
(お味・盛り付け・器・雰囲気などトータルで)

吉兆さんに修行に入ったらお料理は当然ですが
お料理には茶道・華道のたしなみが必要という事でお稽古に行かされると聞きました。
やはり和食には総合的な意味での「美」が必要とされるのでしょうねぇ~。

ところで・・・・
私ね、高麗橋の吉兆さんの夜のお食事にどうしてもよぉ行かへんのですよ。(笑)
いやね、死ぬまでに行ってみたいとは思ってるんですよ。
だけど何故か行けない。
なんか子供は行ったらあかんみたいな・・・・(←どこが子供やねん!!)
ちっちゃい時からずっとそう思ってたトラウマでしょうか?
「吉兆さんはおとうちゃんが行くとこや・・・」みたいな。(笑)

死ぬまでに、高麗橋・吉兆で晩ご飯を食べるのと一力でお茶屋遊びをしたい!!

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
10:49

tak_123 #GCA3nAmE

URL

まあこさま~
基本茶懐石料理に基盤をおいているからもちろん茶道のたしなみも必要とされるのですよね。吉兆の系列、というか地域事業統括制度における分類が実際に出されるお料理の雰囲気にも違いを出している(出ている)のでしょう。高麗橋吉兆さん、もしくはそこで修行された方のお店には行ったことが無いのですが、機会があれば近いうちに行ってみたいと思います。

編集 | 返信 | 
2007.03.30
Fri
21:49

tak_123 #GCA3nAmE

URL

かやままさま
はじめまして。
梅田大丸の上が穴場ですか~
なるほど。実は行った事がないんですよ。
情報有難うございます!またよろしくお願いいたします。
<遅レス申し訳ございませんでした。。。m(_ _)m>

編集 | 返信 | 

Latest Posts