HIRO~西宮北口店 麦蔵:兵庫県西宮市

 27,2007 11:00
麦豚ロースカツサンド
麦豚ロースカツサンド


郊外型のカフェ、大箱で種類豊富なコーヒーが魅力のお店です。

HIRO~西宮北口店 麦蔵
HIRO

HIRO店内HIROはチェーン展開しています。他の店舗は行ったことがないですが、オーガニックのものを含めて販売の豆の種類もかなり豊富です。

和の雰囲気の店内は完全分煙で店内はコーヒーのいい香りに包まれています。
コーヒー好きに取っては素晴らしく居心地がよいお店でしょう。

テーブルこのショットでお店の雰囲気がちょっとだけ伝わったでしょうか。。。^^
こういう細かい気遣いがお店の細部にまで渡っているのは素晴らしいと思います。チェーン展開しててもちゃんとしている所はちゃんとしているんですね。

頂いたのは。。。
麦豚ロースカツサンド持ち上げ麦豚ロースカツサンド
(ドリンクセットで¥1220)

ロースですがあまり脂分がなくすっきりしています。脂分リッチではないので、これには付け合せの八丁味噌のソースをあわせるのが正解(・∀・) 肉汁ジュワーって雰囲気のカツサンドではないですよ。

コーヒーの良い香りに浸りながらゆっくり読書しに通おうかな。ポイント会員になったし^^;

HIRO 西宮北口店/麦蔵(麦蔵は併設のパン工房です)
兵庫県西宮市高木東町37-11
0798-65-0470
8:00-23:00
(麦蔵 8:00-20:00)


クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー



Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 14

2007.03.26
Mon
13:54

タッキー@名古屋 #-

URL

こんにちは!

今日の日記とても面白いですね^^

また、見に来ますね~♪

それでは応援ぽちっ♪

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
11:47

ばう吉会長 #-

URL

西北かぁ~~♪
暖かくなったし、自転車で散策ついでに
今度いってみようっと!

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
13:56

銀河 遼 #z.Jczy7U

URL

沢山のコーヒーを置いてあるというのは楽しいですね~・・・・。

良質なハワイ・コナがあれば是非飲んでみたいですね~・・・。

とにかくコヒーの摂取量が非常に多い私ですが・・・・1日にマグカップ5杯以上。

以前はアラビカ種のコーヒーに凝っていて、ブルーマウンテンNO1は高すぎて手が出なかったので、トラジャを好んで飲んでいましたが・・・。

最近はとにかく量を飲むようになって・・・お安いブレンドに落ち着いています。
ペーパードリップで一日3回ほど落として飲んでますが、外出した時は、有ればエスプレッソに限ります。

エスプレッソマシンを買おうかと何度もしましたが、家内がいつも止めに入ります・・・・・なんだかエスプレッソは毒液に感じるそうです・・・・・笑!!

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
14:25

tak_123 #GCA3nAmE

URL

タッキー@名古屋さま
はじめまして。応援クリックありがとうございます!またよろしくお願いいたします。

ばう吉会長さま
お近くですか~この辺りはいいところですね。
自分も自転車でいける距離ならもっと通っているかな^^

銀河 遼さま
アタシも毎日マグカップ4~5杯は飲んでます^^;
コーヒーが無いと仕事がはじまらないって感じなんですよ。
今回はこちらでマンデリンを買いました。飲みやすくて気に入ってます。
会員になったので毎月16日(ヒロの日?)は20%オフなのでこれからお得です^^

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
16:52

ちろりん #-

URL

会員になったのね。(^O^)/
この辺で、こういうお店は貴重ですもんね。

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
17:50

ROLAN727 #-

URL

ロースかつはさまざま

自分ではカツを揚げたりしないので、どうして店によって、あんなに味に違いがあるのかわかりません。油の温度や肉質などに差が出るのでしょうが、カツサンドの味に心から納得できることは少ないと思います。とはいっても大好物なので、残さず食べてしまうのが日常です。写真のようにこだわったカツサンドには、よだれが出てjきますね。いつも購入しているお店は便利さゆえですから、こだわりのカツサンドが欲しいなあ・・・。

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
18:30

tak_123 #GCA3nAmE

URL

ちろりんさん~
とりあえずコーヒー豆を大量消費するアタシとしては会員になったほうが
美味しいコーヒーを安く仕入れる近道であると。。。^^;

ROLAN727さま~
自分も実際にはあまり作らないので詳しくはわかりませんが
肉質もあるでしょうし揚げ方もあるでしょうし、そして使うソースによっても
かなり印象が違うでしょうね。アタシもカツサンドは大好きです^^

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
21:04

MAMIKO  #JJAkbroQ

URL

お久しぶりです

コーヒー大好きです。
年末からコカコーラさんが業務用コーヒーメーカーを貸してくれて、豆だけの購入をしてます。なので必然的に飲む量が増えました。
「横浜1920」←結構いけます。

カツサンド、私は脂ジュワーってよりは、身がしっかりーの物が好きよ。
美味しそう♪

編集 | 返信 | 
2007.03.27
Tue
23:16

tak_123 #GCA3nAmE

URL

Re:お久しぶりです

MAMIKOさま~
お久しぶりです。
コーヒーはほんと毎日飲んでいると豆を消費するスピードが早いですね~
カツサンド。。。アタシはパンとカツとソースがバランスよく相まっているのが好きです^^

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
00:02

mint2 #HfMzn2gY

URL

Tak先生♪
にしきた~!といえばタクのって学校へ急いでいった記憶が。。。(遠い目)
自動車学校もここでした(汗)
娘が春休み中に是非いってきまーす。
あ、「遠藤」いってまいりました。最高でしたー♪またレポかきますね(^^)
先生ありがとうございましたー。

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
00:06

けいこ #-

URL

はじめまして

初めてコメントします。
実は私も今日はHIROのケーキを食べたんです。(テイクアウトですけど・・・)
行ったことのあるお店や、行ってみたいお店など・・・
検索すると必ずここに行き当たるんですよ(笑)
で、ちょくちょく拝見してました。
武庫之荘の『海山』さんはよく行くんですけど、そこにこのブログ、紹介してありますよね?
また、遊びにきますね。
これからも美味しい話、楽しみにしてます。
追伸:そうそう、うちのダンナさんもレースしてます。
    クラシック部門ですけど(汗)

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
01:00

tak_123 #GCA3nAmE

URL

mint2さま
西北に通学されていたのですね。
遠藤はいかがでしたか?
レビュー楽しみにしております^^

けいこさま
はじめまして。書き込み頂きありがとうございます。
実は私たちも今日HIROに行ってレアチーズケーキを今日いただきましたが
あそこのケーキも中々のものですね~結構すきです。
「海山」さんに良くいかれているんですね。
たしかにここをご紹介いただいております^^;
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
03:53

KABA #UcCZNn4g

URL

takさんも、カツサンドですか(笑)。
味噌ソース、なかなか良さそうですね!
とりあえず、僕のカツサンドブームは、おさまりました(笑)。

それにしても、西宮、強いですね~。
最近、帰っても、あんまり行く機会が無いです。
以前は、ジュンク堂に買出しに行っていたのですが、
最近は、三宮のロフトの上の本屋が、5000円以上で宅配してくれるから、
そっちのほうが多いです。

編集 | 返信 | 
2007.03.28
Wed
12:40

tak_123 #GCA3nAmE

URL

KABAさま
ここ最近関西のグルメブロガー達にカツサンドの波が来てましたね^^
アタシ達がちょっとクルマで出かけて便利な範囲がちょうど西宮なんですよ。
神戸はちょっと遠いし、梅田はパーキングから結構歩かなきゃいけなかったりで
西宮が多くなったみたいです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts