ブザンソン~大阪・大淀南

 14,2008 10:00
白子のポワレ
白子のポワレ

昨年末大淀南に出来たフレンチの新店。休日のお昼に行ってきました。

Besançon(ブザンソン)
Besançon


中々洒落た名前ですね。フランスの東部にある都市名のようです。。。ブログランキング
エクステリア、インテリア両方シックでいいと思います。店内はオープンキッチンでカウンターも有り、テーブルは席と席の間もちゃんと取ってゆったり。お昼のコースは1400円と3000円の2つ。後者はアミューズ、前菜3種、メイン、デザート、コーヒーです。こちらを選びました。メインは4つのうちからチョイス。

●アミューズ~豚のリエット、オードブル3種~リードボーのムニエル、白子のポワレ、田舎風パテ
リエット オードブル

★オードブル3品はどれもほどよい感じの濃さで美味い。このリードボーはプリンとした口当たり↓
リードボーのポワレ

●メイン~左)鴨もも肉コンフィ・タスマニアマスタードソース(アタシチョイス)、
      右)真鯛のポワレ・イカ墨のリゾット(嫁さんチョイス)
鴨もも肉のコンフィ 鯛のポワレ
★鴨の出来も良いと思いますが、どちらかというとお魚の方が自分的には好みな感じでした。鮮魚のポワレとイカ(墨)の組み合わせは、以前に他店でイカの風味が魚を殺しちゃっているのに遭遇しましたが、こちらのは両方ちゃんとしています。美味しい。白髪ネギをどけたところ↓
鯛のポワレ2

●デセール~オレンジ風味のクレープ、フランボワーズのソルベ、バナナのケーキ
デセールみんな美味しい~特にクレープ。オレンジのビター加減&カスタードでウマッ!でした。
この後は紅茶を頂きました。

この内容、アタシ的にはCPは良いと思いました。
ホールスタッフのサービスも気持良いし、中々素敵なレストランやと思います。ご馳走さまでした!

Besançon 食べログ

人気ブログランキング・クリックしてね!ブログランキングバナー


Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 2

2008.02.14
Thu
12:10

mi802 #-

URL

ご無沙汰です。

うまうま・1000店・時 ご挨拶させて頂きました~mi802です。
コメントも 久しぶりで こざいます。。。
ここ 最近 お気に入り!ご近所ゆえ ついつい・・・昨夜も 悩みましたが
レストラン・YOKOOに 行ってしまいました~

ブザンソン 柴崎シェフ お若くて実直~!私も お魚の方が お奨め。ソースが なかなか 良いんですよね~ 前回 お肉の 火入れが ??だったので 希望申しますと 対応が とっても 素晴らしかったです(当たり前でしょう~が。。。)
そろそろ雑誌等に掲載されつつです。
また ふら~っと 行けなくなりそ~ですw

*割り箸(綿飴)の裁判。 ふと takさんの以前の記事 思い出しました。
  先日 人出大勢のスーパーで 幼児が 焼き鳥(串付)を食べ・歩いているのを
  見て  思わず 危ないよ~!って 声が出ました~ まわりに保護者らしき方
  見当たらず・・・でしたが。。。

編集 | 返信 | 
2008.02.15
Fri
00:03

tak #GCA3nAmE

URL

mi802さま
お久しぶりです^^
お魚を美味しく頂けるフレンチってある意味貴重だと思ってます。
そういう意味でもこちらいいレストランかなと。

そう、串を口にくわえたまま歩くってのは傍で見ていても怖いですね。。。
またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 

Latest Posts