あっさりホットなほうれん草チーズカレー/カシミール:大阪市中央区

 19,2007 22:00
ほうれん草チーズ
ほうれん草チーズカレー

日曜当直明けの今日、朝の仕事をすませた後はお休みを頂いたので、お昼は余裕を持ってランチに行くことに。ブログ「Mのランチ」様等で以前から紹介されているお店です。時間がないと行けないお店のようです。

カシミール
カシミール

場所はちょっとわかり辛い。阪神高速高麗橋入り口より少し北側。南から北向きの一方通行の道路沿いにひっそりとあります。パーキングは土佐堀通り沿いのコインパーキングに入れるのがいいでしょう。そこから南へ徒歩1分です。

最初11:50に現着したのですが時既に遅し。。。行列が出来てまして、「当直明けに寒空の下行列に並ぶのはキツイ」と一旦諦めました。。。。しょうがないので北新地へ向かい某ステーキハウスへ。しかしそこのカレーが最悪。。。

半分残して店を出てもう一度高麗橋へ!お店の前の道まで伸びていた行列は無くなり、入り口前の廊下で10分ほどまって入れました。(今から思えば最初の時は開店前だったのかも。。。)

P1060100ff.jpg

ほうれん草とチーズのカレーの辛さ5倍(標準が3倍)、ご飯は玄米を注文。
って注文できるまで座ってからしばらく待ちましたが・・・^^; コンロの数が3つなので注文が3~4人ずつ。カウンターに座れるのが10人なので、店内に入ってもすぐに注文は出来ません。。。
店内のBGMはボブディランにAC/DC、ひょっとしてマスターはZEPのkashmirから店名を?でも普通に考えてカレー専門店だからインド~パキスタンの地名からでしょう。。。

待つことしばし。。。出来ました!

ほうれん草540

う~ん、スパイスがしっかり主張している雰囲気が漂ってきます。
一口食べて~なるほど美味しい。画像から受ける印象よりあっさり爽やか風味です。ルーにはかなりの種類のスパイスが入っていると思われる複雑な味。でもくどくは無いんです。スリランカ、インドカレーをご飯に合うようにアレンジされているといったら雰囲気が伝わるでしょうか。あのお豆腐もしっかりルーに合ってます。
ピクルスはこんなのが。。。
ピクルス

左端の玉ねぎの酢漬け?が割とここのカレールーと合ってました^^

大阪一かどうかは置いといて皆さんおっしゃるように確かに唯一無二な風味の美味しいカレーでした。お店のある種のマニアックさも大阪人好みな雰囲気ですね。辛さを5倍にupで¥900ですがお値段の価値は充分でありました。次回はマトンの10倍カレーとか行ってみたいです。この辺がバランスが取れてコクを楽しめそうな予感~

今回お店に現着してから食べて店を出るまで1時間かかりました。
今度行けるのは土日かな。。。

カシミール(検索はこちらから!)
大阪市中央区東高麗橋6-2
06-6944-8178
12:00ぐらい~ご飯がなくなる14時ぐらいまでらしい
不定休

クリックしてね!ブログランキング~外科食上昇中!ブログランキングバナー

FC2 Blog Ranking FC2ランキングバナー

Tags: その他大阪市内

Comment 10

2007.03.19
Mon
23:37

fruitmacaron #dQfKD1zI

URL

こんにちは~。

takさん、こんにちは~。
楽天ブログをやめてこっちにうつってきたんですよ~。
うちのダンナも時々このお店に行ってるようです。
ほうれん草のカレー、かなり惹かれます♪
ちょくちょく遊びに来ますね~!!

編集 | 返信 | 
2007.03.19
Mon
23:46

tak_123 #GCA3nAmE

URL

Wellcome to FC2 Blog!

fruitmacaronさま
こんにちは~ようこそFC2へ^^
慣れるまで大変だと思いますが気長に行きましょう^^
こちらのカレー、評判がいいのもうなずけます。
美味しかったし個性的でした~
ご主人様も良くいかれているんですね。またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
07:11

M三郎 #-

URL

TBありがとうございました。
ここのカレーは本当に美味しくて大好きなのですが、あまりにも待たされるので時間があるときにしか行けませんよね(^^
最初の行列を並んでおられたらおそらく1時間くらい待たされたと思いますよ!
私もマトンは食べたことが無くてとても食べたいのですが、なかなか行く機会がありません。
是非レポート楽しみにしております!

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
07:45

tak_123 #GCA3nAmE

URL

新鮮なスパイス

M三郎さま~書き込み頂きありがとうございます。
こちらのカレーはM三郎様もおっしゃるようにルーに入れたて新鮮なスパイスの
風味が決め手になっていると思いました。大変美味しゅうございました。
このお店に行くには一にも二にもタイミングが大事ですね^^;
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします^^

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
08:04

K1郎 #suz0Agps

URL

はじめまして~

この店、開店は基本的には12時なのですが、たいてい多少(ヒドい時は30分位(^^;))遅れます。サラリーマンの昼休みにはキビしすぎますね。
あまりおおっぴらにはしていません(特に理由はないけど)が、実は私も外科医です。もともとは心外だったけど、今は隠居(?)して、クリニックと健康管理センター(産業医)をやっております。
(=゚ω゚)ノまたヨロシク!

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
08:20

tak_123 #GCA3nAmE

URL

はじめまして

K1郎さま
はじめまして。書き込み頂きありがとうございます。
開店時間は12時だったんですか~
データ訂正しております^^;ありがとうございました。
お昼休みにパッと食べないといけない場合はきついですね。。。
よろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
12:09

aya #3hri4u1c

URL

すきすき♪

こんにちは~。
ほうれん草×チーズのカレー、大好きなんです!
友達の家の近くだから、お休みの日に行ってみようかな。
辛さや玄米が選べるのも嬉しいですね。
あーおなかすいた!

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
13:18

tak_123 #GCA3nAmE

URL

Re:すきすき♪

ayaさま
こんにちは~そう、意外と食べやすいカレーですよね。
その辺のスパイスの調合がこちらのご主人の腕なんでしょう。
玄米もよく合ってました。またよろしくお願いいたします!

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
13:30

銀河 遼 #z.Jczy7U

URL

日曜にはカレーを・・・

梅の花を見てトレッキングしての帰り道、東京駅構内でカレーを食べました・・・・・。
食券を買い、それを渡して約15秒で出てきました・・・・・・びっくりの速さです!!
駅の構内ですから速い回転で営業する必要があるということでしょうが・・・・速すぎる!!!味はなんと申しましょうか・・・それなりで・・・・・・・・・・・。

編集 | 返信 | 
2007.03.20
Tue
16:57

tak_123 #GCA3nAmE

URL

銀河 遼さま
流石は国民食のカレーですね!>15秒
でも自分がこの日最初に食べに行ったステーキハウスのも
たぶんレトルトにあまったステーキ肉を混ぜていただけだと
思います。。。

編集 | 返信 | 

Trackback 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この記事へのトラックバック
  •  激旨超スパイシーカレー! 高麗橋 「カシミール」
  • 本日は月に一度のY上司との同行日で「お昼何が食べたいですか?」とお伺いするとY上司は「焼きうどん!」と答えられました。焼きうどん?何故そんなものが突然出てくるのかは分かりませんが、さすがに焼きうどんの美
  • 2007.03.20 (Tue) 07:13 | Mのランチ

Latest Posts