ローカーボキッチン 然@北堀江

 09,2019 10:00
ローカーボキッチン 然
然

低糖質料理のお店です。
私も一時期糖質制限ダイエットを実践していまして、4か月で13kg減量できました。

一般的ないわゆるバランスのとれた食事内容と言われるものでも、炭水化物の割合が多いので
これを減らすだけでも健康維持に意味はあると思います。

大豆チップス コンソメ、キムチ味 お通し300円
大豆チップス

然サラダ 450円
サラダ

生クリームボロネーゼ(豆腐麺) 1150円
豆腐スパ

パスタを豆腐麺に変えたものです。

豆腐スパ2

これは食べやすく中々美味しく仕上がっていると思います。

お肉料理三種盛り 1620円
肉盛り合わせ

糖質制限ダイエットは、お肉に関して制限がありませんので!

で、こちらですがタンドリーチキン、照り焼きチキン、ジビエ(鹿と猪?)のソーセージ
本日のおすすめ肉料理とのことですが、鶏肉二種にソーセージと内容に偏りありです。
こちらはグラスフェッドのステーキもメニューにあるのでこういった牛肉料理も入れてほしいです。

オムライス・デミグラスソース(蒟蒻米) 1380円
こんにゃくsp

こんにゃくオムライス2

あ~これはちょっと。。。

低糖質(糖質制限)ダイエットを実践して行く上で、外食の選択肢が増えるという意味では良いと思いますが、
料理として本当に美味しいな!とまで思えるレベルまではまだちょっと距離はありそうです。

そうなると、面倒くさいから糖質制限するなら肉食えばいい!という発想になり、
肉食に偏ると(いきなりステーキやバルバッコアには随分通いました。。。)
体質によっては血中の脂肪(中性脂肪値)が爆上げしてしまい、その結果大変なことに。

実際私はそうなってしまいました。
糖質制限もその人にあうあわないがありますので、実践される方は頻回の血液検査をされることをお勧めします。

(Lumix GM1+20mmF1.7)

ローカーボキッチン 然 北堀江店
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts