神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座

 09,2018 19:00
週末東京へ。
今回は一応コレありまして。。。。

で土曜の夜にこちらへ。神戸牛炉釜炭焼ステーキ IDEA 銀座
IDEA

こちらは神戸牛などのお肉を特注の炉釜で備長炭を使い焼き上げるステーキがメインのお店。
この番組で紹介されていました。

で、コースの種類はお肉と前菜の数で決まるようです。

まずは「お肉、どれになさいますか?」
お肉ディスプレイ

神戸牛のサーロイン、シャトーブリアン、ランプ、褐色和牛のサーロインから選びます。

フィレ好きなのでシャトーブリアンで。

アミューズ~グリーンアスパラとコンソメのジュレ
アスパラ


冷たい前菜~北海道産雲丹、キャビア、毛蟹、ホワイトアスパラのピューレ
雲丹


温かい前菜~備長炭で表面を炙った神戸牛フィレ肉のカルパッチョ、卵黄とトリュフ
トリュフ

ここで。。。

LES FIEFS DE LAGRANGE 2009
ラグランジュ
深く華やかな香り堪能。。。


黒毛和牛の牛タンの炉釜炭火焼
牛タン
神戸牛ではないですが、黒毛和種の牛タンとのこと。分厚いですがぷりぷりで柔らか。


兵庫県産有機野菜のサラダ
有機野菜サラダ


神戸牛シャトーブリアンの炉釜炭焼ステーキ 200g
シャトーブリアン

ブリアン2

もちろん美味しいのは美味しいのですが、こういうピュアなお肉の風味って味わったの初めてかも知れません。
表面はクリスピーで中は柔らかジューシー、肉の焼き方としては一つの理想形なんでしょう。

ブリアン3

でも割りとすっきりした仕上がりですので、もし次に来るならサーロインを楽しみたいです。

デザート~マスクメロンいちごのソース、ミルクアイス
デザート

コーヒー
コーヒー

今回炉釜焼ステーキってのを初体験しました。同様の焼き方をするお店は関西にもあるようで、
機会があればそちらの方にもいってみるかも。。。

お会計はビール、ワイン含めて43,600円でした。
 
IDEA 銀座
 

Tags: 東京

Comment 0

Latest Posts