鮨 いまむら@白金高輪

 30,2017 11:30
約1ヶ月ぶりのお江戸鮨詣で。台風のさなか白金高輪に伺いました。

鮨 いまむらさん
いまむら

ミシュラン一つ星だそう。
店内はL字?カウンター9席のみのこじんまりしたつくり。さほど大きくはありませんが圧迫感などは感じません
着席してほどなく大将から「どうしましょう、つまみからしますか、握りからしますか?」と。
折角ですのでつまみからお願いしました。

つまみ

平目、梭子魚、鼈の茶碗蒸し、白子、あん肝、北寄貝ひも、焼き穴子。

日本酒は最初「石鎚」をお願いしたのですが、辛すぎるので「森民酒造・純米吟醸」に。
みな美味しいですが特に平目が旨い。

握り
鮨

鰹漬け、春子鯛昆布〆、いくら、中とろ、こはだ、北寄貝、鯵、車海老、雲丹、煮穴子、玉
追加でカワハギ共和え、鉄火巻きを。
デザートはカボチャのアイス。

これもみな美味しいのですが、特に最初の鰹が出色。
シャリは赤酢+ですが饐えた感じはなく、キリッとしててお米の硬さもちょうど良い塩梅。
正統派江戸前鮨を十分に堪能できました。
お会計は16000円。握りだけだと1万円以下です。この内容でこの値段はかなりのお値打ちです。

台風の中東京まで食べに行った甲斐がありました。
お支払いして退席されるお客さん数組が次回の予約を取ってました。
近くなら私も次回予約を取りたい所であります。

鮨 いまむら
 

Tags: 東京

Comment 0

Latest Posts