銀座かねさか 本店

 29,2017 11:00
かねさかtop2
お江戸鮨詣で2日目。日曜のお昼にこちらへ。

銀座かねさか本店 さん
かねさか

1ヶ月近く前に予約。
お店はビルの地下一階。開店時間に入店しました。
コの字カウンターの奥に通されました。
着席しほどなくして前に立った板前は大将ではなく若手の板前。

どうやら大将ではなく彼が握るようです。ふうむ。。。

お任せは5千円、1万円、1万5千円の三通りだと説明をうけます。
前述の理由でテンションが下がり5千円のコースでさっさと退散することにしました。
飲み物もお茶のみで。
ちなみに大将は入り口に近い手前の席で握ってました。
お昼だから若手だけという訳では無いようです。

かねさかfp

どれも美味しいです。タネ質、シャリ、握り具合だけでなく、ネタとシャリの温度差とか気持ちが良い。
流石は銀座で銀座で長い間評価を得ていただけの事はあります。

でもなぁ、せっかく遠いところから行ったんだからどうせならこの店の代表に握ってもらいたいたかった。
次回もし行くなら大将指名でお願いしよう。

お会計は追加の中とろ含めて7560円
 
銀座かねさか 本店

Tags: 東京

Comment 2

2017.09.23
Sat
11:29

kura #-

URL

気持ち凄くわかります…。

編集 | 返信 | 
2017.09.25
Mon
09:47

tak #GCA3nAmE

URL

To kuraさま

ありがとうございます。
ちょっと残念でした・・・^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts