寿し処 あま野@福島

 10,2017 12:30
あま野
福島へ。

寿し処 あま野さん
あま野

ここ最近人口の増加に伴ってか寿司屋さんが乱立気味の福島界隈。
その中でも割りと高額店でミシュランにも掲載された一店。

カウンターのみの店内で、本当は9席なのかな。
でもこの日は補助椅子出して10席につめられていました。キツキツです。

日本酒から。純米吟醸でお勧めをお願いしました。群馬泉
群馬泉

呑みやすい。食前・食中ともにイケます。

お任せのみなので。 突き出しのもずく酢の次に

蒸し鮑
鮑

いきなりですね。美味しいです。


蛸

まこ鰈
まこ鰈
厚目に切られています。良かったです。


鯵

のどぐろ塩焼き
のどぐろ

甘エビと剣先のペラ
甘エビ剣先

いいアテに仕上がっています。

握りなど 写真は順不同。
あま野握り
剣先、漬け、トロ、新子、煮蛤、白甘鯛、紫雲丹(函館)、吸い物、穴子、鉄火巻き(追加)

剣先と白甘鯛が良かったかな。それ以外は私的にはううん。。。

途中で出てきたお吸い物
お吸い物

これがめちゃ美味しかったです。

お会計は16000円(群馬泉×1含む)。
それにしても左隣に座ったオバハン二人。のべつ幕無く喋り捲りで煩かった!
右隣の家族連れが帰った後、席を替わって離れました。

あま野
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts