鮨 知春@鴫野

 11,2016 12:00
お造り
城東区。

鮨 知春さん
知春

以前から行きたかったのですが、今回漸く。
お店は商店街の中。この日は秋祭りで外は割とにぎやかでした。
カウンターのみの小さなお店。

内容は
お品書き

大将おまかせ、握り多めで。

ズワイ蟹酢
蟹酢

お造り~キンメ、平目、クエ、ホッキ貝、蛸、蒸し鮑、マナガツオ、鰆
お造り

正に珠玉の魚達。

クエ
クエ

今年は早々にクエづいています。大型白身魚の極みですね。

早速握りへ。

剣先、筋子、鯛、石垣鯛
鮨1

鰤、さより、炙り鰯手巻き、つぶ貝
鮨2

のどぐろ、キンキ、白甘鯛、鰹漬け
鮨3

煮蛤、かわはぎ、大とろ、ひっさげとろ炙り
鮨4

蛤のお吸い物、しらさ海老、足赤海老、団扇海老
鮨4.6

海老三連荘!

こはだ、雲丹(北海道、長崎、山口)、鮟肝、うなぎ
鮨5

裏ごしされた鮟肝の下にもしっかり赤酢のシャリ。

水茄子、とろたく、穴子、マスカット
鮨6

穴子は追加でお願いしました。

あ~良く食べた!

シャリは固め、ごらんの通り赤酢で塩加減は控えめ。だからこれだけたくさん食べても喉が渇かず。
ネタは良い意味で関西らしくバラエティーに富んでいて、これだけ数が多くても飽きませんでした。
それにしても良く食べました!この日は連休前でたまたま多めにネタを仕込まれていたそうですが。
美味しかった!人気があるのが分かります。また是非再訪したいと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: その他大阪市内

Comment 2

2017.08.24
Thu
12:38

おっちゃん #5oNcD4VY

URL

ご無沙汰しております。

たくさん食べられましたね。😅

これでおいくらでしょう?

編集 | 返信 | 
2017.08.28
Mon
08:44

tak #GCA3nAmE

URL

To おっちゃんさま

ご無沙汰しております。
大将おまかせコース12000円+税サでした。
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts