直心@西宮

 06,2016 12:00
炊き込みご飯

直心さん
直心

記録によればなんと4年ぶり。元々中々予約が取れ無い上に、タイヤ本に掲載されたりで足が遠のいておりました。

とりあえず
ビール

運転手さんありがとう。

平日ですがカウンター10席は満席。

マナガツオ、雲丹
マナガツオ

嗚呼、こんなん食べたら。。。

サケ下さい。

地酒

悦凱陣 亀の尾 山廃
凱陣

チロリ

この酒はやっぱ旨い。

ビワマス
ビワマス

写真では写しきれていませんが器も可愛らしい。それも毎回楽しみです。これは黄瀬戸かな。

栗、銀杏
栗銀杏

土瓶蒸し
土瓶

長野産松茸、淡路産鱧
土瓶蒸し

香りよく、ええお出汁。

スジアラ
スジアラ

スジアラ2

ポン酢で。ハタ系独特の弾力のある食感と脂の風味。絶品。

鯛の松皮、シオ
鯛シオ

シオは小さいカンパチ。繊細味で美味しいです。

秋刀魚の幽庵焼き
秋刀魚幽庵

これまた。。。幽庵焼きってこんなに美味しいの!

本モロコ南蛮漬け
ホンモロコ

これも酢具合がニクイほど絶妙。本モロコも型が良く食べごたえあり。

冷やし炊き合わせ
冷やし炊き合わせ

足赤海老、南瓜、椎茸、小芋

ここから天ぷらターイム! まずは鯛
鯛天ぷら

まこも茸
まこも茸

鳴門金時
鳴門金時

いくらの醤油漬け、スジアラのカマ身の炊き込みご飯、胡瓜の芥子漬け
炊き込みご飯

仄かに磯の香りの炊き込みご飯に醤油漬けイクラでぐっと風味増し。胡瓜の芥子漬けもピリッと美味しいです。

ピオーネのワインゼリー
ピオーネゼリー

それにしてもお腹いっぱい。

全品、芯から堪能させて頂きました。
ずいぶんご無沙汰でしたがやはり素晴らしさは変わらず。
次回は冬のシーズンに是非!

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2016.10.06
Thu
21:52

ひろ #mQop/nM.

URL

悦凱陣 亀の尾!
旨い酒ですね!
はぁ~料理も美味しそうで、、、
食欲の秋ですね^^

編集 | 返信 | 
2016.10.07
Fri
08:18

tak #GCA3nAmE

URL

To ひろさま

ありがとうございます。
やっぱりこの季節になると積極的にいろんな処やお店に
美味しいものを食べに行きたくなりますね^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts