旬菜四川ダイニング 楓@芦屋市

 04,2016 12:00
cats1
阪神の芦屋駅辺りへ

旬菜四川ダイニング 楓さん
楓

最近オープン、カフェを居ぬきで入られたようです。

店内

道理で店内は可愛らしい。

二階もあります。
二階

色々とお願いしました。

蒸し鶏とクラゲのサラダ 1200円
蒸し鶏r2

あ~これ気が効いています。蒸し鶏とありますが実は炙りになっていて、柔らかでもっちり。
酢の物クラゲともいいコントラストになっています。

サンラータン 1人前 400円
サンラータン

名物四川麻婆豆腐 1200円
麻婆豆腐

麻婆豆腐2

あまり山椒や唐辛子を利かせすぎず、自家製の辣油でじっくりと辛さを出したそう。
本当はもっと辛くも出来るそうなので、次回行ったらそうお願いしてみましょう。

トマトと卵の冷やし和え麺 1100円
和え麺

和え麺2

さわやかにねっちりと。

皮付き豚バラの黒酢ヴィンコットソース 1800円
ヴィンコット3

ヴィンコット2

これが絶品。ヴィンコットとはぶどうで作られた天然の甘味料。
良い風味の甘さと黒酢が相まって、味わい深い仕上がりになっています。
豚肉も周りがカリッと、中は柔らか。今まで食べた黒酢酢豚では美味しさナンバー1かもしれません。

店主さんは若干28歳。かなり四川料理がお好きとのことで、麻婆豆腐談義に花が咲きました。
是非また行きたいと思います。次回は麻婆は激辛にしてもらおっと!

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 6

2016.10.05
Wed
10:43

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.10.05
Wed
11:22

tak #GCA3nAmE

URL

鍵コメさま

ありがとうございます。そうだったんですね。
楓さんは美味しいと思いました!

編集 | 返信 | 
2016.10.31
Mon
02:13

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.10.31
Mon
11:10

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

えっ、そうなんですか!
お知らせいただきありがとうございます。

(ご心配をおかけして申し訳ございません。)

編集 | 返信 | 
2016.12.08
Thu
02:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.12.13
Tue
18:32

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

ありがとうございます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts