らぁ麺 とうひち@京都市北区

 03,2016 12:00
鶏醤油1
京都嵐山でのイベントの帰り、こちらに立ち寄りました。

らぁ麺 とうひちさん
とうひち

ちなみに食べログ京都市・ラーメンの一位。ぴあ 究極のラーメン総合グランプリ受賞と結構な有名店のようです。

17:45分現着。開店の18時まで行列に並びます。15人程だったでしょうか。

券売機で食券買います。
券売機

イベントで疲労困憊して判断力が鈍っている管理人、初見にも関わらず「限定鯛鶏パイタンらぁ麺」を選んでしまいました。

今回GRは持っていかなかったので全てスマホでの撮影です。

限定鯛鶏パイタンらぁ麺 850円
限定1

限定2
ふうむ

限定3
スマホでの麺リフトはやりにくい。。。

あ~あまり美味しくありません。元々鶏パイタンがあまり好きでなかったのですが、評判の高いお店のそれならちょっと違うのかなと期待したのですがやっぱり。。。

限定でない標準のラーメンが気になり、一旦店を出てまたまた行列に並びなおしました。
再び並ぶこと20分。

鶏醤油らぁ麺 750円
鶏醤油1

あ~しんど。

鶏醤油2

あ~これですか。塩分高い系醤油ラーメン。

鶏醤油3

とにかくスマホでの麺リフトはやり難い。。。

説明

結論、こちらのラーメン「上手は作っているんだろうけど美味くはない」と思われました。武庫之荘の「和心」と同じですね。
その「和心」とかもそうですが、どうも最近のこういう系のラーメンはとにかく塩分が高くなっているのかな。
色々とこだわりはあると思いますが、良い食材、調味料をふんだんに使えば美味くなるってものでもないと思います。

駐車場に行く途中に和菓子屋さんがあったので
口直し

栗もちを頂いて口直ししました。美味しい^^

それにしてもほんと塩辛いラーメンやった!

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts