うさぎ食堂@北堀江

 30,2016 12:00
麻婆1
うさぎ食堂 アメリカ村店さん
うさぎ食堂

「松本家の休日」で観てBMしてました。以前67餃子という名前だったお店。今回行ってみる事に。

メニュー
メニュー1

メニュー2

テレビ放送後ということもあり前日に予約していきましたが、割と奥に長い店内には前客が1組のみ。

さて、

元祖伴麺 450円
伴麺1

これが名物のようです。

伴麺2

確かに焼きそばUFOっぽい風味です。あれで麺がしっかり目になった感じ。
こういうのを中国とか香港の店で食べると現地感アリアリってなるんでしょう。
30歳までなら喜ばしい風味です。

蒸し鶏 760円
蒸し鶏

画像ですが逆光の露出補正は面倒くさいのでfoodpicで補正してもらいました。

パクチーサラダ 650円
パクチーサラダ

パクチーも身近になったもんです。

四川麻婆豆腐 680円
麻婆1

麻婆2

辛すぎず濃すぎず、ハズしてはいません。口当たりも重くなく、酒のアテだったらこういう仕上がりでいいと思われます。
麻婆豆腐を売りにしている下手な中華料理屋のそれより上手に出来ています。値段も安いし。

一口鉄板餃子 2人前 390円×2
餃子1

メニュー写真
餃子写真

写真と比べるとずいぶん残念な仕上がり。まっ、いいんですがw

餃子2

味は悪くはありません。中華バルですし酒のアテだったら・・・(略

こういう感じの店に来るとやはり己の歳を感じてしまいます。
この後、嫁さんの提案で座裏に行ってみる事に。(つづく)

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 2

2016.10.01
Sat
17:47

わっち #-

URL

JR猪名寺の踏切のとことは関係・・・ないですよね。

編集 | 返信 | 
2016.10.01
Sat
20:12

tak #X5XodAgg

URL

To わっちさま

こんにちは
その辺りは存じ上げません。
すいませんm(_ _)m

編集 | 返信 | 

Latest Posts