鮨 奥呂木@西宮市神楽町

 28,2016 12:00
鮨1
西宮は神楽町辺りへ。

鮨 奥呂木さん
奥呂木さん

以前直心さんの店舗があった場所。その頃は良く通いました。
直心さん移転後に奥呂木さんが入ってもう5年。今回が初めてです。

内装もほぼ当時のまま。懐かしい。
さて、今回はお昼のお決まり2000円のコースをお願いしました。

剣先、鯛、中とろ、天クエ
鮨1

熊本産の天然クエ。型は小さめで数日寝かせてネタにしたそうです。
この値段のコースで天クエを頂けるとは!

鰆、イクラ醤油漬け、車海老、本鮪
鮨2

新モノのイクラ。美味しいです。鮪もいい具合の香り。

平鯵、穴子、新子、鉄火巻き(半分)
鮨3

新子と鉄火巻きは追加で。

この他、突き出しの蛸の柔らか煮、赤出汁
あ~どれも美味しかったです。
シャリの塩梅、ネタの寝かせ具合も好みでした。

お会計は6180円/2人。
お昼ということもありますがコスパはすこぶるいいと思います。
大将も物腰柔らかでリラックスして食事出来ました。また行きたいと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 0

Latest Posts