QUINTOCANTO@中之島

 26,2016 12:00
リゾット
休日のお昼、中之島辺りへ。

QUINTOCANTO さん
クイントカント

普段あまり高級イタリアンって足が向かないのですが、思い立ちまして。

テーブルセッティング
テーブル

店内はお金かかっているんだろうなと思われますが、モダンでシック。
落ち着いた感じで趣味は良いですね。

リーフレット

それぞれのテーブルに封筒にはいったメニューリーフレットがあります。

メニュー

お昼の5千円(税・サ別)のコース。

竹炭のピニエ フォアグラとレモンのマルメッラータ
ピニエ

まず演出がいいですね。フォアグラも重くないし良いスターターだと思います。

穴子のフリット ブロッコリーのインサラータ 西洋山葵のグラニテ
穴子

ホースラデイlッシュのグラニテが効いています。

鴨のタリアータ 根セロリと乾燥ポルチーニ
鴨

このポルチーニは香りというより食感が楽しい。

リゾット 人参と烏賊墨のラグーソース
リゾット

結構味はしっかり目ですがしつこくありません。美味しいです。

パン
パン

馬肉のタルタルとホワイトチョコレート
馬肉

一口で。

グラミーニャ 鳩のラグーソース
グラミーニャ

太めのショートパスタ、ラグーソースとよくあっています。

仔羊のストゥファート 栗とジャガイモのロースト ローズマリーの香り
仔羊

サルサポモドーロ 60g
サルサポモドーロ1

サルサポモドーロ2

ド直球。こちらのトマトソースにはチーズをまったく使っていないそう。
風味しっかりですが、仄かな酸味とあいまって大変美味しいです。

レモンのババと生姜のジェラート
レモンのババ

アーリア ディ ノッチョーラ、コーヒー
コーヒー

いやぁ、美味しかったです。
サーヴィスもスマートで付かず離れずで居心地も良かったです。
料理、サーヴィス、雰囲気、全て良いのは高級イタリアンでも中々ないと思います。
また来たいと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts