自然薯料理 茶々、飛騨工房・LUFT HIDA @高山市

 23,2016 12:30
ソーセージ1

白川郷からの帰り、高山から奥飛騨への道。いつも前を通ります。

自然薯料理 茶々さん
茶々

5年前にも一度訪れていいます。また再訪したなとおもいつつ今回立ち寄ってみました。

天ぷら盛り合わせ 大 1400円 (価格は税別)
天ぷら

衣も軽めで美味しいです。手前の丸いのはイチジク。

飛騨牛おつまみ冷しゃぶ 800円
飛騨牛おつまみ

自然薯そば 1200円
自然薯そば

自然薯そば2

麺は乾麺もどしたっぽいですが、自然薯のコクのあるとろろと相まって美味しく仕上がっています。

結構満腹になってお店を後にしたのですが、程なく近いこちらにも。。。

飛騨工房~LUFT HIDA
飛騨工房

自家製ハムの工房兼レストラン。ここも毎度前を通ってて気になっていたので今回入ってみました。
なぜかBMWがクルマを展示しています。ドイツ繋がり?

生ハムの熟成庫でしょうか。中々壮観。
生ハム熟成庫

店内
店内

ヒュッテ風?な綺麗な内装です。

生ハム盛り合わせ 小 2400円 (価格は税込み)
生ハム

ハモンイベリコやプロッシュートとはまた違う風味。
気のせいか鰹節に近い旨みな印象。(どんなんやw)

ローストビーフサラダ 2000円
ローストビーフサラダ

食べ応えあります。仮ににここが「ローストビーフ丼」とか出したら流行るかな?

飛騨牛入りビアブルスト 1200円
ソーセージ1

ソーセージ2

外側パリッと、中は割りと詰まった感じ。しっかり風味で美味しいです。

再訪したかかった、まだ入っていなかったの両方の気になっていたお店に行けたので満足であります。
それにしてもよく食べた!
 
このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 岐阜・長野

Comment 0

Latest Posts