奥飛騨温泉郷~白川郷

 20,2016 12:30
白川郷3

9/17~19の連休に奥飛騨温泉郷へ。

奥飛騨に来るのはかれこれ5回目。今回は二日ともに平湯温泉で宿を取りました。
奥飛騨温泉郷

一泊目はこちら。お宿栄太郎さん
栄太郎

料理自慢の温泉宿のようです。

夕食
夕食

馬刺し
馬刺し

この他おなじみの飛騨牛朴葉味噌焼きなど。

朝食
朝食

一泊二食付きで2名で25000円ほどでした。
お値段等考えると料理も中々美味しかったし、温泉も加水なしの源泉かけ流しで良好でした。

二日目は白川郷へ。
白川郷

雨で大変でした。

白川郷2

リアルなまんが日本昔話の風景。
白川郷3

二泊目は栄太郎さんのすぐ近くの「旅荘 つゆくさ」さん泊。

お部屋。
つゆくさのこまくさ

今回は朝食のみつけた一泊。お部屋は質素ですがきれいです。別館で卓球も楽しめました。

内湯
風呂

温泉は内湯2つに露天が1つありますが、3つともに貸切風呂になっています。

貸切露天風呂
露天風呂

お湯がマジでいいです。
こちらも内湯、露天ともに源泉かけ流し。お肌つるつるになりました。

翌朝は高山市街、宮川朝市へ。
宮川朝市

毎回こちらで赤かぶ買います。
赤かぶ
よしま農園さんの。

そして帰路途中、待望のこちらへ立ち寄りました。
杉ヶ瀬ヤナ

詳細は後日!

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 岐阜・長野

Comment 0

Latest Posts