谷口カレー@北浜

 16,2016 12:30
カレー3

北浜辺りの古本屋「フォークオールドブックストア」さん
フォークオールドブックストア

谷口カレーさん
谷口カレー看板

所謂「間借り系カレー」の先駆者な方。
2週間前に直前で売り切れられたリベンジに。この日はまだ余裕があったようです。

窓際のカウンターに通されました。
カウンター景色

景色に和みます。

メニュー
メニュー

シーフードは売り切れ。ちなみに合いがけはやらないスタイルのようです。

待つこと約5分程。

スパイスチキンカレー ちょい辛 800円
カレー1

カレー4

普通盛りですが量はちょっと少ないですね。
一口食べて、削りピンクペッパー?が結構効いています。
ただルーの温度がぬるめで、その上この盛り付けだと温度が下がるのが早いでしょう。
熱々のルーが好きな私としてはちょっと残念。
具材もちょこちょこ工夫されていて色々とスパイシーだとは思いますが、その分まとまりも無い印象。
あと旨みもイマイチ弱いように思います。

ネットでの評価も高く、前店舗と合わせて計2度振られたせいかハードルが高くなっちゃったかな。
色々書きましたが、一般的には美味しいカレーだと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts