文世食堂@土佐堀

 12,2016 12:30
炭火焼2
土佐堀辺りへ

文世食堂さん
文世食堂

インスタグラムでこちらのTボーンステーキの画像を見てから、行きたいなぁと思ったいたお店です。

メニュー
メニュー1

メニュー2

メニュー3

お通し
お通し

前菜盛り合わせとT-BONEステーキ700gをオーダー。

前菜その1~やりいか、鯖のきずし、ズッキーニ
前菜1

前菜その2~焼き茄子、きのこのマリネ、フリッタータ
前菜2

前菜その3~バンコントマテ、自家製オイルサーディン、焼き玉葱タプナードソース
前菜3

ちゃんとした炭火焼はいいですね。オイルサーディン、玉ねぎが美味しかったです。

国産牛のT-ボーンステーキ炭火焼 700g
炭火焼1

カットして持ってきてくれます。
炭火焼2

そうそう、このビジュアルですよ。これ見たら行きたくなるでしょう。

炭火焼3

あ~美味い。シンプルに塩とオリーブオイルだけで充分。脂っこくなく、表面はカリッと中はジュワっと。
フィレもサーロインもそれぞれに美味しい。もちろん炭火焼きなので香ばしいし。

聞けばホルスの経産牛の牛肉だそうで、特定の生産者の牛だそう。
ホルスも選別して焼き方によってはこんなに美味しくなるんだと再認識。
T-BONEステーキの価格は100gあたり1000円。
今回は700gを二人で食べましたが、これならもっと行けそうです。
大人数でもっと大きなのを焼いてもらっても楽しいでしょうね。また行こうっと。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts