CHEESE HOUSE YARGOI@神戸市北区 弓削牧場

 05,2016 16:30
ピッツァ2

神戸の山奥に所用あり、その帰りに立ち寄りました。

弓削牧場 チーズハウスヤルゴイ
YARGOI

店内
店内

メニュー
メニュー1

メニュー2

入り口でオーダーして席で待ちます。

ピッツァ
ピッツァ

ピッツァ2

意外とチーズはあっさりですが、野菜が美味しい。自家栽培だそう。

地鶏のハーブ焼きと生チーズ
地鶏

あ~これも美味い。マスタードソースと生チーズが良い仕事しています。

ちなみに嫁さんはホエーシチューをオーダーしましたが、これもフレッシュな酸味が効いていてとても美味しかったです。

カマンベールチーズセット(ハーフ)
カマンベール

カマンベール2

塩分控えめだそうですが、熟成のさせ方からか割と塩っぽく感じます。
フレッシュな風味でもちろん美味しい。

レアチーズケーキ
レアチーズケーキ

甘さや滑らかさはもちろんですが、仄かな酸味がいいですね。
これ今まで食べたレアチーズケーキの中でも一番かも。

牧場のミルク
レアチーズケーキ2

もちろん成分無調整、ノンホモジナイズです。すごく甘くて美味しい。
聞けば脂肪分4.0%あるそうで、この季節としては濃いと思います。この酷暑にも係らずこちらの牛さん達は暑熱ストレスも無かったそう。
これだけ美味しいミルクを飲んだのは、以前に行った蒜山高原のジャージー牛の絞りたて牛乳以来です。

あ~美味しかった。また行きたいです。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts