谷口カレーに振られてからの丁子@中央区平野町

 01,2016 12:30
売り切れ

高麗橋辺りのややこしい名前の本屋さん。ここで間借りカレーの谷口カレーを食べに来たのですが。。。
ブック~

店内に入ろうとすると、張り紙が貼られて。。。
売り切れ

私の直前で売り切れ。これで谷口カレーに売り切れで振られること2回目。
まだ1時15分だぞ!これだから間借り系は。。。怒 もっと人数分用意しとけよ!(ブツブツ
次回食べて大した事なかったらその時はおぼえ。。。(以下自粛

で、コインパーキングにクルマを停めちゃったし、カシミールも歩いていける距離なので一応向かいます。ダメだとは思っていましたが
カシミール前

やっぱりこの通りの行列w

しょうがないので手前のここにしました。 丁子
看板

以前もこのパターンでここに来たっけ。カシミールに入れずでここに。
で、今回こっちに入ってみて店がえらい広くなっているのにびっくり。

メニュー
めにゅー

とりあえずメニューの一番目のやつで。

激辛チキンキーマ 700円
チキンキーマ

なんか量がちょっとに見えます。700円でこれだけですか?

チキンキーマ2

あ~これドライキーマだったっけ。メッチャ辛いんですがモサモサしてて何だかなぁです。

汁気がほしかったので、カレー丼ってのを注文しようとおもい

私「すいません、このカレー丼ってチキンキーマより汁気はありますか?」

店主らしき女の人「ええと、はい、ってことはチキンキーマはお口に合いませんでしたか?」

私「ハイ」(きっぱりと)

悪くはないんですが、期待していたのとちょっとちがったので。

店主らしき女の人(表情をやや曇らせつつ)「うちのカレー丼は和風出汁を使ったりして他とはちょっと違いますが。。。」

私「はい、和風出汁を使ったカレーは別に珍しくはないので、かまいませんよ」

ということで出てきました。

ビーフカレー丼(小盛り 640円)
カレー丼

カレー丼2

コレでもかと言うくらい辛くされていますが、変わっているとか特別美味いとかはありません。
出汁を効かせているとありますが、これだけ辛いとそれも感じられません。もったいない。

とりあえず腹を満たして天保山に向かいましたw

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 3

2016.09.01
Thu
21:52

yan #-

URL

時々拝見しております。

楽しいブログありがとうございます。
いろいろ美味しいものを食べてらっしゃるのでしょう。
でも、これだけ自分と違うのも珍しいです。
あなたにコメントされるの店で可哀想な店もありましたので、こちらからもコメントします。

編集 | 返信 | 
2016.09.02
Fri
08:57

tak #GCA3nAmE

URL

To yanさま

こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます。
はい、出来れば可哀想と思われるお店の記事のコメント欄にお願いします。
覚えている限り詳細追加コメントも返信させていただきますね。

編集 | 返信 | 
2016.09.02
Fri
19:07

yan #-

URL

To takさま

わざわざコメントありがとうございます。
最近、グルメブログをまた楽しませて頂くようになりました。
やっぱり楽しいですね。
貴兄のように、たくさんのお店には行けませんが、結構行動範囲が似ているようで。
過去のブログを拝見させていただき(いい店ないかなぁと探しておりました)可哀想な店を発見しました。以後可哀想な店も可哀想ではない店も楽しませて頂きます。

編集 | 返信 | 

Latest Posts