イナズマ@神戸元町

 23,2016 12:30
イナヅマカキ氷1

ル・ビストロを出た後こちらに向かいました。

日本酒バル イナズマ
イナヅマ

インスタで見かけまして、行ってみる事に。
日本酒バーなんですが、お昼限定でカキ氷を出しているそうで。

カキ氷メニュー
メニュー

やはりここは店名カキ氷でしょう。

イナズマ
イナヅマカキ氷2

枡酒ならぬ枡氷!枡の中にガラスの器はあるんですが。
イナズマ模様はグレープフルーツのシロップ漬けだそう。凝ってますね。

イナヅマカキ氷3

美味しいです。
甘酒風味なのですが、その米糀の香りが氷が溶けて行くごとにはっきりとしてきて、中々に趣きあり。
昔バカボンのパパが夏に日本酒やウイスキーを凍らせてアイスキャンディーにして舐めて、ベロベロになってたのを思い出しました。
大人のための氷菓ですね。

日本酒のジェルもついてました。
日本酒ジェル

ほろ苦くてウマいです。

こういう工夫のカキ氷は、これからも夏のシーズンには毎年続けて欲しいです。
今年はとりあえずカキ氷は9月末まで続けられるそう。今シーズン内にまた行きたいな。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts