ル・ビストロ@神戸元町

 22,2016 12:30
神戸牛
日曜のお昼、元町辺りへ

ル・ビストロ
ル・ビストロ

老舗のビストロだそうです。マンションの2階にあります。1階は焼肉屋さん。

入り口

店内
店内

メニュー
メニュー

5千円のビストロメニューもありましたが、今回はお肉のコース2500円で。

モンサンミッシェル湾産 ムール貝のワイン蒸し
ムール貝

程よい磯風味と旨みで美味しいです。固体差ありますがが気にしません。

函館産生岩牡蠣、ムール貝のスープ
牡蠣

これも美味しい。写っていませんがタコもあります。
牡蠣は旨み満点とかの類ではありませんが、基本2500円のコースの前菜でこれだけ出してくれたら充分です。
美味しいです。

神戸牛の赤ワイン煮
神戸牛

切る前のショット忘れていました。250gくらいあったかな。大きかったです。
神戸牛のクビ肉だそう。食べ応えあっておいしかったです。

モモのコンポート(別注文)
モモコンポート

細かい事は全く気にせず、ひたすら目の前の料理に集中できました。
おいしかったです。お会計はグラス白ワイン1500円含めて4806円でした。
また行きたいと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 4

2016.08.22
Mon
13:11

メタボ消化器科 #-

URL

ボリュームありすぎる

行かれましたかー
これぞビストロ、食えこのやろー
って感じがいいです、味もよろしいのですが
前菜が大体いつも同じなんですよね

シェフ1人でやっておられるので
混んじゃうとサーブが遅くワインの相談ができない点がマイナスかな

冬に行ったときは、ランチに追加して猪のロースト頼んだら
1人前が450gもあったうえ、2人前持ってこられて嫁と死に物狂いで食いました
ジビエの頃に行ってみませんか?

編集 | 返信 | 
2016.08.22
Mon
15:23

tak #GCA3nAmE

URL

To メタボ消化器科さま

はい、来月からエゾ鹿入るそうです。
またご一緒しませう^^
よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2016.08.23
Tue
06:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.08.23
Tue
08:34

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

ありがとうございます。
もう直ぐジビエのシーズン、楽しみにしております^^

編集 | 返信 | 

Latest Posts