ぽ庵@京都府与謝郡

 19,2016 18:00
ガラエビ
宿泊先の橋立ベイホテルのフロントの方にお勧め頂きましたこちら。

ぽ庵さん
ぽ庵
見た感じどおり小さなお店。カウンターに座りました。

メニュー
メニュー

とりあえずエビス生で乾杯
ビール

うご
うご
えご海苔を煮詰めて作られるそうです。美味しい。

お造り盛り合わせ
造り盛り合わせ
カンパチ、真鯛、さざえ、白いか。どれも新鮮で美味しいです。

牛すじ煮
牛すじ煮
濃すぎず口当たりも軽く、加減絶妙。

ガラエビの塩焼き
ガラエビ
モサエビとも呼ばれるそうです。
身味は割りと淡白ですが、これくらいが丁度良い感じ。

せせり炒め
せせり炒め

ここのお店、海鮮だけでなくこういうのも気が効いてて美味しいです。

牛しゃぶポン酢
牛しゃぶポン酢

牛しゃぶポン酢2

ポン酢もオリジナルだそう。当たり柔らかめでちゃんとお肉にあうブレンドっぽい。美味しい。

おにぎり
おにぎり

ポテト
ポテト

炭水化物制限ダイエットは旅行中はお休みです(笑
でもリバウンドしていないよ^^

メニュー2

メニュー3

良いお店でした。食べたものみな美味しかったですし、大将も飄々として感じの良い方でした。
旅の出会いに感謝です。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts