茶六別館@宮津市

 18,2016 12:30
京丹後~天橋立一泊旅行

とりあえず宮津市に入ってお昼はこちらに。茶六別館
茶六1

予約時にはてっきりお部屋で頂いて、日帰り温泉のつもりでしたが隣の食堂で頂く事に。

食事処 花の
茶六2

お昼4千円のコースです。

先付け三品
先付け3品

はい、どれも美味しいです。掴みはオッケー

お造り、天ぷら、魚の煮物等々
色々

お造りはカンパチ、真鯛、いか。漁港近くだけあって新鮮で美味しいです。

蒸し岩牡蠣
蒸し鮑

生か蒸しか選べたのですが、あえての蒸しで。

蒸し鮑2

適度に磯風味。いい牡蠣ですね。ポン酢ジュレも効いています。

ご飯
ご飯

この辺りも米どころ。白ご飯本当に美味しかったです。

水菓子
水菓子

幸先の良いスタートを切れました。これからの道中も楽しみです。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts