天橋立へ

 17,2016 12:00
お盆は1泊2日で天橋立辺りへ旅行に。
天橋立

レンタサイクルを借りて端から端までわたりました。
天橋立途中

との途中なんと!
ピカチュウ

ピカチュウもゲット!

知恵餅氷

ふ~兎に角暑い。。。(知恵餅氷)

天橋立ビューランドにリフトで登って
股のぞき

やっぱり良い眺めでしたよ。

#天橋立ビューランド #天橋立 #リフト #kyoto #sightseeing

takさん(@tak_bon)が投稿した動画 -


iPhoneって静止画より動画が綺麗に撮れますね。

今回の宿はこちら。橋立ベイホテル。
橋立ベイホテル

中々綺麗なホテル。館内に大浴場がないので、隣のクアハウスまで歩いて風呂に。

で、その日の夜はベイホテルの方にお勧めされたお店へ。

ホテル周り

ぽ庵さん
ぽあん

良い店でした。みんな美味しかった!

翌日は
王国

道の駅「食のみやこ 丹後王国」へ。西日本最大という事で行ったのですが、
結局だだっ広いだけで惹かれるものは何もなく。。。

こんなのや
マツコ

ローストビーフ丼
ローストビーフ丼

ここのよりはずっとましですが、丹後まできてこれ食べてもなぁと。(ここでは他に選ぼうと思えるものもなく。。。)

隣の「フルーツ王国」って処にも行ってみましたが。
フルーツ王国

こんな感じのカフェ併設の物販店が一つだけあって
カフェ

桃売ってました。たしかにモノはよさそうなので黄桃2つと白桃1つ買って帰りました。
桃

早速翌日食べましたが、美味しかったです。

王国とやらをさっさと脱出。
宮津の道の駅に行って見ましたが、そこもほぼ何もなく横にあるショッピングセンターへ。

ミップル
ミップル

ここに入っている「鮨処 四季」ってところでこれを。 いわし鮨
いわし鮨

美味しい!これこれ!こういうのを食べたかったんですよ。

お土産を買いに移動。 丹後ちりめん歴史館
ちりめん歴史館

館内

丹後ちりめんの小物等嫁さんと色々と買いました。

さて、帰路に。京都縦貫道にある道の駅PAのこちらに立ち寄りまして。

道の駅 味夢の里
道の駅 味夢

ここいいですよ。マルシェで大概のお土産の買い物できますし、フードコートはもちろん、バイキングもあったりで中々内容充実。

マルシェ

私はこれを。
はたはた唐揚げ1

はたはたの唐揚げ売ってましたので食べてみました。

はたはた唐揚げ2

いや、素朴で香ばしくて美味しい!
マルシェでノンアルコールビール買ってきて一杯やってました。良い気分!

1泊2日でしたが行き帰りの渋滞も無く充実の旅行でした。また行きたいです。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts