大阪浪花家@天五中崎通り商店街

 10,2016 12:30
5月頃よりかき氷の画像がインスタで良く見受けられ。
去年からのブームの影響でしょうか、カキ氷専門店も数店開店。

大阪浪花家さん
浪花家

こちらは鯛焼き屋さんなんですが、4年前の夏からカキ氷を始めて、それから行列が出来るようになったそう。
鯛焼きだけだと夏は売り上げが厳しいでしょうから。いい時期に流れに乗られたんですね。
この日、テレビの取材のロケハンが来ていました。

夕方近くだったのですが、行列で入店まで10分ほど待ちました。
商店街の中なので、あまり暑くも無く。このあたりも立地の妙。

メニュー
メニュー

エンジェルヒップ
どうせなら限定メニューのこれがほしかったのですが、すでに売り切れ。

パッションマンゴーとごまアイス
パッションマンゴー

パッションマンゴー2

かき氷は普通で、まあ掛かっているマンゴーと中にごまアイスが入っているだけで、別段珍しいものではありません。
美味しいけど。わざわざ食べに行くほどでもないかな。

んで、本業の鯛焼きも買って帰ったんですが、これなら良く買っている「鳴門鯛焼本舗」の方が美味しいと思う。

結論、インスタにしろ食べログにしろやっぱりSNSの集客力って効く処には効くんだなぁと実感。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 0

Latest Posts