民宿まるや@京都府美山

 08,2016 13:30
鮎1

週末美山へ。
美山

民宿まるやさん
まるや

例年7月に鮎を食べに出かけるのですが、今年は色々あって中々時間が取れずこの時期に漸くです。

メニュー
メニュー

塩焼きと天ぷらを。。。

注文後生簀から活け鮎をとってくれます。
活け鮎

こちらは美山川での友釣り用のおとりの鮎の販売と、釣られた鮎の買取もされています。
ここで食べられるのはもちろん美山川で友釣りで獲れた天然の鮎。

鮎の天ぷら
天ぷら

香りが立ちます。ホクホクで美味しい。

鮎定食(塩焼き1尾追加)
定食

オットコ前!
鮎1

いつものように頭からガブリと!
鮎2

嗚呼、やっぱりこれですよ。活け鮎のふわりとした身、ワタの上品な苦味。これぞ夏の妙味。
鮎を食べに色々と行きましたが現地までのアクセスも比較的良く、シンプルに美味しく天然の活け鮎を食べられるので、
最近はこちらに落ち着きました。

また行きます!

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 京都

Comment 0

Latest Posts