中國菜 浜正@芦屋

 02,2016 12:30
いか山椒
芦屋の中華新店へ。

中國菜 浜正さん
浜正

以前何度か来た貴陽さんという中料理屋さんが入っていたところです。ほぼ居抜きで入ったもよう。
今年の6月にオープンとのこと。

店内

メニュー
メニュー1

メニュー2

メニュー3

海鮮系が中心だった貴陽さんと比べて、値段がぐっとリーズナブルなのはいいですね。
例えば麻婆豆腐が貴陽さんは1600円、こちらは1000円。

では、何点か。。。

いか 青葱 四川山椒の香り
いか山椒

あっ、これいい。あっさり爽やかシンプルでとても美味しいです。

蒸し鶏 ジンジャーソース
蒸し鶏ジンジャ

刻み葱ソースではなくジンジャーソース。これもまた美味しい。

季節の野菜炒め
季節野菜炒め

和牛薄切り肉の四川辛味煮込み(水煮牛肉)
四川肉煮

これは同じようなのを大阪の聚食縁さんでも食べていますが、こちらのそれはかなり和牛の風味優位です。
私的には聚食縁さんの方がすきかな。

四川麻婆豆腐
麻婆1

辛さお好みでとのことだったので、ちょい辛でお願いしました。

麻婆2

口当たり軽めでもしっかり辛く、痺れもさせてくれます。お肉の旨みも適度で秀逸。

もっと山椒がおすきならこれをどうぞと青山椒、四川花椒をミルで。
山椒

結局足しませんでしたが、それだけ十分でした。

お会計はアルコール類等無しで7182円/2名。また行きたいと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さい。

よろしくお願いします。
 

Tags: 西宮・尼崎・芦屋

Comment 2

2016.08.02
Tue
23:30

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.08.02
Tue
23:35

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

いつどきもありがとうございます。
お示しされた二店ですが、あちらは「中華料理が出る居酒屋さん」でこちらは「中華料理屋さん」といった位置づけでしょうか。
どちらの料理もそれぞれ美味しいと思いますが、私的には雰囲気的にもこちらの「浜正」さんの方が好みでありました。

また、大変ありがたいお言葉を頂戴し嬉しく存じます。
未熟者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


編集 | 返信 | 

Latest Posts