中華蕎麦 葛@本町

 08,2016 12:30
ラーメン1
本町あたりに所用あり。帰りに食べログ検索で寄りました。

中華蕎麦 葛
中華蕎麦 葛

到着は2時頃。店の前に椅子があり実際に数名入店待ちでした。

券売機
券売機

なるほど550円からあるんですか。場所的に考えても安いですね。
で、そのおすすめにしてみました。

出し蕎麦 (醤油らぁ麺) 上 550円+150円
ラーメン1

ラーメン2

スープはライトでクリーミーな鶏白湯?泡が表面を覆っているけど、これって食感や味に殆ど寄与していないと思う。
寄与させるならスープと麺両方どうにかして欲しい。
味自体も中途半端なクリーミーさで後味がよろしくありません。美味しくない。

ラーメン3

スープとは反対に麺は中太で主張するタイプ。食べ応えを重視したのかな。
とりあえず安くても満腹感を与えるために。

鉢

鉢は例の「スープケチりタイプ」ですね。まあ、ここのスープは全汁飲み干したいとは思わないのでどっちでもいいですが。

「安くても他とは変わった美味しいと思える(自己満足できる)ラーメン」を提供すれば
それなにり人気が出るってことでしょうか。人の好みは十人十色。
ラーメン屋はこだわりカレー屋と違って当たれば儲かりますから。勝てば(売れれば)官軍。
ご馳走様でした。


このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市中央区・西区

Comment 0

Latest Posts