ポンガラカレー@梅田阪急サン広場B1F

 29,2016 12:30
スリランカ2
梅田で所用あり、お昼に立ち寄りました。

ポンガラカレー
ポンガラカレー

阪急サン広場B1Fにあります。梅田阪急地下一階食料品売り場の5番出口の正面にあります。
凄い立地!テナント料幾らするんだろう。。。

メニュー
メニュー

見慣れた感じのメニュー表記です。
スリランカカレーって副菜が多くて何となくとっつきにくいので、こういうのは分かりやすくて良いです。

で、例によって私はこれに。

スリランカプレート マトンカレー 1100+100円
スリランカプレート

米はバスマティライス。

スリランカプレート2

美味しいです。食べやすいし適度にスパイシー。後口もしつこく無く胃にもたれません。
まだまだ馴染みが薄くマニアック感が抜けないスリランカカレーですが、
梅田のど真ん中にこういったスッキリした専門店が出来た事で、状況が変わるかもしれませんね。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 大阪市北区・福島区

Comment 4

2016.06.29
Wed
08:35

しゃべる臓器 #-

URL

カレー三昧

ここは以前甘味処があったとこですね。ちょっと入りにくかったんですが、是非行ってみます。出不精のため、中津のまるせ、アイリッシュ、Somaを梯子する毎日です。

編集 | 返信 | 
2016.06.29
Wed
09:55

tak #GCA3nAmE

URL

To しゃべる臓器さま

お疲れ様です。
所謂大阪スパイシーカレーもいいですが、最近こっちのスタイルの方が良くなって来ました。
複雑な味を出したければ、ルーに色々とぶち込むのではなく、
色んなルーや副菜を食べる側が好きなように混ぜて食べれば良いという合理的なスタイルがすんなり来ます。
またよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2016.07.07
Thu
07:46

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 | 
2016.07.07
Thu
08:16

tak #GCA3nAmE

URL

To -さま

こんにちは。
ええ、基本そうらしいですが、私は最初は別々に食べています。
最後の方は全部混ぜちゃいますが。。。^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts