薬膳ごはん なつめ@神戸市東灘区

 17,2016 12:00
以前より気になっていたお店の一つへ。

なつめ さん
なつめ

東灘にあります。
薬膳料理云々で和のサムゲタンってのに惹かれまして。
さむげたん説明

女性お1人でされています。まずはお茶を。

トウモロコシ茶
お茶

色々とお願いしました。

旬の五色薬膳デリ盛り合わせ 
薬膳デリ

あ~一つ一つ手が込んでいてちゃんと美味しいです。味はしっかりしていますが、全くしつこくありません。

やさしい和の参鶏湯
参鶏湯1

参鶏湯2

意識して味を薄めに仕上げているそうで、各自塩で味を調えてとのこと。
あっさりしていますが、もちろん味がしないわけではありません。
鶏は淡海地鶏だったかな、それもホロホロとして柔らかく仕上がっています。美味しい!

薬膳ミートローフ
ミートローフ2

しっとりと美味しいです。

金針菜と鶏レバーのチャーハン
チャーハン2

こちらは鶏レバーがいい仕事。久しぶりに美味いチャーハン食べた。

本日のデザート
デザート2

チーズのプリンとマンゴー

全部美味しかったです。薬膳云々もありますが、一つ一つ丁寧に調理されているのが伝わってきます。
お客が我々だけになった時にお話させて頂きましたが、女性店主さんが気さくで朗らかな方で大変楽しい時間を過ごせました。

お会計は6573円/2名。また行きたいと思います。

このブログの写真がお気に入りましたら、バナーをクリックして下さいませ。

よろしくお願いします。
 

Tags: 神戸

Comment 0

Latest Posts